ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

西川貴教のちょこっとナイトニッポン9/26 ①T.M.R R20ツアー宮崎、熊本公演について。 ②クリスマスには熊本でライブ?

本日からちょこっとナイトニッポンは月曜から金曜の20時50分〜21時00分に時間帯が変わりました。
半年ほどはこの時間帯でナイターに影響されることもなく、放送されるので、
リアルタイムで聴ける方は是非。


オープニング

「皆さん、こんばんわ。」



「今週からこの時間にお引越ししてきたT.M.Revolution西川貴教で、ございますー。」



「この時間でお耳に掛かるのはご無沙汰ということでございますけれども。」



「これでね?ナイター中継が。まあ。延長しなかったりとか。えー。そういう影響も無くですね。」



「決まった時間にお耳に掛かることが出来るということでございますので。」



「また半年間ですかね?来年の春ぐらいまで。よろしくお願いしたいと思います。」



「えー。ご存じの方はご存知の通り。このちょこナイ。ニッポン放送。通称ちょこナイではなんだかんだで。この秋。番組開始から丸5年となる訳でございます。」



「なかなかね?3年以上続く番組とかですね。少ない中で。5年というのもね。なかなかなんですけれども。」



「ということで。今期もよろしくお願いします。」



「ということで。引越し最初の今夜はこのコーナーをお送りしましょう。」



「フリートーク!」


フリートーク

「えー。まだまだツアーも。全国。やらせて頂いておりまして。」



「えー。そんな最中。つい先達て丁度こう…熊本。宮崎、熊本というターンがございまして。」



「えー。8月の末。丁度、札幌行きまして。その翌週だったんですよね。」



「9月頭って感じだったんですけども。」



「えー…丁度、この番組なんかでもお知らせしてたのかなと思うんですけども。」



「熊本の方とですね…えー…チャリティーという形で。ツアーの方からですね。スタートしたチャリティーの方もですね。続けては来てるんですけども。」



「やっぱ開催も。危ぶまれた時期もありましたし。」



「実際、今回も熊本で使わせて頂いた会場はですね。8月の末ぐらいまで。えー…会場が使えない状況だったりしてまして。」



「…。で、まあ。地震の影響なんかもあったんですね。」



「そんなこともあったんで。」



「実際は8月の中頃から頭くらいにはもう会館使えるんじゃないかな?って言ってたんですけれども。」



「結果的にはいろいろこう…補修工事なんかもあったんでしょうね。」



「ということで、やっと8月の末に開いて。9月の頭ギリギリに間に合って。えー…だったんですけども。」



「なんと。その当日に。熊本…九州ですね。襲う台風が来ましてですね…」



「ボクの方は前日が名古屋だったんですね。名古屋…前々日か。」



「えー。翌日。名古屋の方からですね。直接。宮崎の方に。」



「これもうあの、台風が来てるんで。とりあえずもう乗った方が良いんじゃないか?ってことがあったので。」




「結構、バンドのメンバーなんかも。急遽、招集して。えー。前日に会場に入りましてですね。」



「まあ…そうですね。なんとか宮崎は無事に終わりまして。」



「で。そっから陸路で熊本に向かうって感じだったんですけども。」



「ま。その最中も結構ね。台風の進路がそのままもう真っ直ぐ上がってくれば宮崎から熊本を直撃するっていう感じだったので。」



「ま。ぶっちゃけホントにあの〜…ボクら自身が。やりたいとか。やりたくないとかっていう気持ちやうんぬんの前にですね。」



「ホントに…あの…会場に来て下さる方が。お越しになれるのか?とか。またお越しになった方が…え〜…そのまま帰宅に着けるのか?とかっていう問題があって。」



「え〜当日の朝…2時、3時ぐらいに。熊本に着いたんですけども。」



「え〜解散する際に。スタッフの方から全員に。明日の正午に…え〜…『開催出来るかどうかの判断をします。結果の方は連絡しますので、何があってもわかんないですけども。とりあえず。心積りだけはして待っててください。』って感じで解散したんですけれども。」



「まあ。結果的にはね?えー。なんとか。当日の〜…熊本をうまーく逸れる形で。」



「丁度、その日の午前9時ぐらいですかね?えー。暴風域だったところが消滅して。強風域に変わって。」



「雨風はあったですけれども。無事に開催することが出来て。」



「会場には。え〜熊本県の副知事。小野副知事がですね。直接来て下さって。」



「ステージ上で、これまで、え〜集まった、え〜、チャリティーの募金の方を。手渡しで。目録だったんですけれども。お渡しすることが出来たりとか。くまモンも来てくれたりとか。」



「ホントにね。あの〜…その場の思いつきではあったんですけども…」



「考えたら。丁度、折り返しをやっと迎えたぐらいだったんで。」



「どうせだったら。まあ…12月24日仙台で終わって。だったら全額ちゃんと手渡しした方が良いんじゃないかなってことで。」



「今、いろいろこう…各所調整して。12月25日。クリスマスの当日に熊本になんとかまた帰れれば良いかなという風に考えておりますので。」



「良かったら…お近くの方…とか。もしくは…そうですね。これ聴いてて。一度熊本行ってみたかったんだよなーって方もし良かったらお越し頂けると嬉しいです。」


エンディング


スポンサーリンク



「それでは今夜も最後にメールを1通。」



「え〜これは…カゲロウ。」



「『去る9月3日。宮崎県。メディキット県民文化センターで行われた西川ちゃんのライブに東京から遠征して参加しました。』」



「『当日は予測進路を見る限り、台風12号の影響で飛行機が飛んでくれるか、ライブが開催されるか危ぶまれる中、羽田に向かったところ。』」



「『飛行機は定刻通り、運行しており、宮崎空港に到着すると、まったく台風の気配がありませんでした。』」



「『西川ちゃん恐るべし。またゆっくり宮崎に行きたいです。』」



「そうなんですよねー…」



「あの…行って思ったのが。あの〜…熊本を通る形でですね。あの…九州新幹線通ってるんですけども。」



「丁度、こう…宮崎。大分なんかも含めててですけども。外れたりとかしてるので。」



「逆にこう…やっぱり。進み具合で。…街の開発の具合っていうんですかね?結構、差が。結構あるような気がしたので。」



「なんか…もう…この際ですから。え〜ドンドン、皆で九州に行ったりとか。宮崎にもね?皆でドンドン行けると良いなと思っております。」



「それじゃあ今夜はこの辺で。また明日。」




熊本については当日を含め、いろいろとまとめたりしましたが…


sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com


宮崎のことについてもしっかりと触れるのは流石のちゃん西。


sbtmmdy.hatenablog.com



小野副知事については知事も参加されたことを自身のツイッターで書かれてましたね。そういえば。




宮崎、熊本は震災のこともありましたし、
無事開催することが出来てホント良かったなと思います。


しかし、宮城公演の後に熊本で出来るよう調整中とは言っていましたが、
行われるとなるとかなりハードスケジュールになりそうですね…
東北から九州…機材も人もすんなり移動出来るものなんでしょうか?
年末の忙しい時期ですしね。


でも、行われることになったら、九州地方、特に熊本のファンやヲタの方にとってはもう思い出の残るの間違い無しのライブになりそうですが、果たしてどうなるのでしょうか…
続報が気になるところです。


人気ブログランキング