読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

T.M.Revolution西川貴教がゲスト! NHK総合・五木ひろしの歌うSHOW学校の西川さんファン・ヲタの方々の反応まとめ

台風などで延期、延期となっていた五木ひろさんがMCを務める番組。NHK・歌うSHOW学校。
西川さんがゲストということで、放送が待たれていましたが、
今日の夕方、ついに放送されました。

当日の西川さんのツイート




ということで、放送中、放送後の西川さんファン・ヲタの方のツイートを中心に放送の流れがざっくりわかるようにまとめてみました。
皆様、失礼しますm(__)m


西川さん登場

放送が残り15分程になったところで西川さんが登場。







しょうがっこう〜

ノビのある声を学ぼうということで、例題として「しょう〜がっこう〜」と某CMのように歌う西川さん。








大江LIMIT


ブラマヨ、狩野さんとのやりとりがあった後、西川さんの90年代の活動を振り返ります。
そこでHOT LIMITの衣装に触れ…


小杉「奇抜過ぎて、街歩けないでしょう?」


五木「普段はなかなかこういう格好は出来ない…」


大江「そんなに見てみたいんですか?」


大江「ここにいるんですぅ!」


大江さんがHOT LIMITの衣装を披露。








スポンサーリンク


風の浴び方レクチャー

大江さんに衣装や動きについてレクチャーした後、
2003年の握手会や野郎ライブについてのちょっとした大喜利クイズ的なやりとりがw


最後に西川さん自身が扇風機を持ち、五木ひろしさん達の謎の風の浴び方講座。








最後は出演者一同でタカノリ的にもオールオッケー!とシャウトした後、
HIGH PRESSUREを歌って終了。


感想












参加されていた方によるとだいぶカットされていたとのこと。
先に放送されていたラジオ版を聴く限り、
テレビの放送時間などを見るとそんな感じになるのだろうとは思っていたのですが…


NHKらしい全年齢向け(な匂いもしつつ割と高年齢の人向け)の音楽バラエティという作りでその中で西川さんがキッチリ仕事をこなしていましたなあ…
流石でございました。


しかし、こういう音楽を使ったバラエティって減りましたよね…
もう少し増えてくれると嬉しいのですが…



関連記事

togetter.com