読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

NHK・うたコンで何かが起こる?何かが起きた? T.M.Revolution・西川貴教のファン・ヲタの反応まとめ

11月1日に放送されたNHK・うたコン。
ゲストとして出演した西川さんに反応するファン・ヲタの方々の反応をツイッターでフォローしている人達を中心に拾ってみました。
録画していて見てない方なんかはこれを読みながら見ると生で見てる感が出るかも…


皆様失礼しますm(__)m



放送前の西川さんのツイート




西川さん登場前












西川さん登場…というかチラッと映る












西川さん登場!1曲目・また会う日まで


尾崎紀世彦さんの名曲、また会う日までを歌う西川さん。














スポンサーリンク







2曲目の前に…


司会の谷原さんや西川さんが何かが起こりますよね?というフリがあり・・・









2曲目・WHITE BREATH

大量の紙吹雪が舞う中、WHITE BREATHを歌う西川さん。

















感想


NHKの歌番組の常連歌手の方々が並ぶ中、そこに紛れている西川さん。
と言っても西川さんも、もうそういう歌手の1人なのかもしれないですね。
あのメンツの中で振られればしっかりとコメントをし、
カバー、持ち歌2曲をちゃんと歌い上げる。
基本的には若い方向けの歌手として呼ばれてるんでしょうが、
どの年齢層にも向けられるドッシリとした安定感も買われてるのかなーなんて。


歌のは方はもうね…西川さんにやる気元気井脇さえあれば、ホント昭和の曲のカバーをやって欲しいなとつくづく思わされたまた会う日まで。
原曲のような低音の響く感じとは違いますが、乗り慣れない馬を無理矢理乗りこなす騎手のような力技で駆け抜けてったなあと。


力技の後は散々、乗り尽くしたホワブレ。
北島三郎さんを彷彿とさせる大量の紙吹雪の中、凍えそうというより埋まりそう…!と思いつつも、
テレビでしか聞けない原曲バージョンをガツンと堪能させて頂きました。
ライブの圧力に慣れてしまったせいか、とっても優しいホワブレに聴こえましたよ。


さて、今年はこのうたコンを始め、NHKにはお世話になっていましたが、
紅白…ないすっかねえ…