ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

NHK・Eテレおかあさんといっしょ『ガラピコぷー』11/10 またもまたもスキッパーさん回! 「なんなの今週スキッパーさん週なの」「今週、スキッパーさん週やん!!めっちゃ神回続きやし!!ヤバイ」

NHK・Eテレ、おかあさんといっしょ内で放送されているガラピコぷ〜。
7日、9日と来て、10日の今日もスキッパーさん回でした。
今日は流石に再放送…なんて疑っていたりしたのですが…ありがとう…ありがとうございますEテレさん…


内容はと言いますと…



昼食のサンドイッチを取ろうとするスキッパーさん。
食べる前にスマホを取り出し、写真撮影。
撮れた画像を確認し、満足。女子感強い。


モグモグと食事中にふと空を見るスキッパーさん。
雨を気にして急いで配達しないと!と慌てて移動しますが、
チョロミーに配達する荷物を落としてしまいます。
それをワルビットが見付けて拾ってしまいます。

しかし、落としたことに気付いたのか、スキッパーさんが荷物を取り返しにやってきます。
「返して!」「返さない!」とやり合う中、突然、相撲をしよう!とスキッパーさんが提案するも、
ワルビットに軽く流されてしまい、逆になぞなぞ対決を提案され、それを認めるスキッパーさん。

「パンはパンでも食べられないパンはな〜んだ?」という初歩的ななぞなぞに「フライパン?」とあっさり返すも、
「残念〜パンダでした!」というワルビット。
「フライパンも合ってるだろ!」という、もっともな指摘を無視されたこともあったのか、
返せ!と怒るスキッパーさんにこちょこちょ攻撃をかますワルビット。
結果的に相撲みたいな形になってないか?と思わせつつ、
攻撃に負けてしまい、飛ばされて頭をぶつけてたんこぶが出来てしまうスキッパーさん。


でも、諦めなかったスキッパーさんに女神が微笑んだのか持っていたスマホのライトがワルビットに直撃。
眩しいのが大嫌いなんだ!と怯んだワルビットはスマホのライト攻撃に負けて退散。
荷物を無事取り返すことに成功。


そしてスキッパーさんはチョロミーに荷物をお届け。
その際、たんこぶが出来ていることに触れられるスキッパーさん。
「おっちょこちょいなんだから!」とごもっともな指摘を受けつつ、
「なんでもお届け!スキッパー!」とシャウトして去っていくのでした。

今日もスキッパーさん回。
というかほぼレギュラーのような雰囲気すらありますね。
しかし、スキッパーさんの話は基本おっちょこちょい要素がありますな…
単純にイケメンだけで済まないのがスキッパーさんの良いとこなんですかね。



ツイッターの反応


いろいろと拾ってみました。
皆様、失礼しますm(__)m


f:id:sbtmmdy:20161108133231p:plain












スポンサーリンク















西川さんファン以外の方もスキッパーさんの出番の多さに触れてる方が多々いて、ちょっと笑いましたw
普通にお子さんとおかあさんといっしょを楽しんでる方から見てもスキッパーさんは目に付くんですね。
今週は3回もスキッパーさん回がありましたが、今度の出番はいつ頃なんだろうか…


人気ブログランキング