読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

西川貴教のちょこっとナイトニッポン 11/28 ①ちゃん西がライブを行った場所にお母さんファン興奮? ②何がきっかけでちゃん西と仕事をするかわからない?

久々の書き起こし。
ラジコのタイムフリーで聴き逃がした!忘れた!って人も減ったので不必要かとは思いますが、
個人的に文章にしておきたいなとw

過去のも時間を見付けてはちまちまやってるので、
その内ダダッとうpするかもしれないです。


「こんばんわ。」



「そろそろ流行語大賞が発表される時期だけど、今でも半年に1回くらい発作的に今でしょ!を連発してみる西川ちゃんでーす…へへっw」



「なんか…よくない?アレ?w うん。」



「今更感も相まって、オレ嫌いじゃないんだけど…どう?w なんか?wね?」



「…いつ見るの!?みたいなw」



石川「はははwww」



「そうだね…w そんな西川ちゃん、月曜から金曜の毎日この時間にオレオレ詐欺の注意を喚起しながら、この番組お送りしてますw」



「今夜はこのコーナーをお送りしましょう!」



「ふつうのおたより!」



「何の変哲もないハガキやメールを紹介しているコーナーで、ございますー。」



「ねー?ドンドンいいのよ?こういうの送ってもらって。」



「もうね?あの〜…ネタとか、やっぱどうしてもこうね?あのそんなに清水翔太に対して、詳しくないよって人もいるかもしれないからw」




石川「はははw」



「ね?ドンドン送ってくれていいんですよ。」



「横浜市・金沢区。マユミ。」



「『10月下旬に中学生の息子の合唱コンクールがよこすか芸術劇場でありました。』」



「『そう。よこすか芸術劇場は今回のツアーで初日を飾った会場です。』」



「『私は2日目に参加したのですが、その時点で合唱コンクールがあることを知っていたので、西川ちゃんが歌っているこの舞台に息子も立って歌うのか!と感慨深いものを感じながらライブに参加したのですが…ついこの間のようでした。』」



「『コンクール当日はPTAの広報の仕事で舞台裏の子供達の緊張した表情やそわそわした雰囲気の写真を撮る仕事を任されていたんですが…』」」



「『私は初めて見る舞台裏の高い天井や大型エレベーター、上手、下手を繋ぐ通路などに興奮。』」



「『ここに西川ちゃんが立ったのかな?と、そわそわしていました。』」



「『次回、参加する武道館のライブでは舞台裏を想像しながら、参加したい、しそうです。』なるほどね。」



「はー… なるほどねえ…」



「でも、あのーホントにーあのー…今、なんかだと結構、ほら。あの〜ホールクラスのツアーを2年続けてやってるじゃないですか?」


スポンサーリンク



「しかも第2都市、第3都市だったりとかすると、普段、アーティストの人が来ない会場だったりとかすると。」



「大体、使われるのって、エレクトーンの発表会とか、バレーの発表会とか、学校の文化祭とか、合唱コンクールとか。」



「そんなこと結構多かったりとかするんで…」



「なんかそれこそ、学生の皆とかが。『ついこの間、同じ舞台に立ちました!』そういうのこう…リアクションでくれたりとかね?結構したりとかするので。」



「いやでも…良いもんだなーと思って。ね?」



「何がきっかけで〜今度はこう…ホントに。今度は見る側から見られる側に立つ人もいるやもっていうのもあるし。」



「実際ね?あの〜うちの…えーと、今、下手のギターの菰口くんなんかはね?それこそ1番最初に借りたCDがうちのCDだったりっていうところから、ね?」



「グルッと回って、今、うちの…てか、ボクの横でギター弾いてる訳ですから。そう考えるとね?」



「ま、やっぱり…ね?どんなことになっていくのか。楽しみじゃないですか?」



「何がきっかけで仕事するかわかんないですからね?ホントに。」



「作家のヤツもそうだし…実は!みたいな話、結構あるからね?」



「あの地方の放送局なんかで、やっぱり働いてるディレクターの子なんかとかでも、元々うちのファンだったって。」



「前も言ったじゃん?イナズマでさ。滋賀県のさ?大津放送局行った時にさ?カメラマンやってる可愛らしい女の子がさ。」



「うちのグッズ着てて。あれー?つったらさ。そう。ずっとファンなんですって言ってくれて。」



「あー嬉しいね!って。ね?流石に20年もやってればさ。高校生だったり、中学生だった皆がもう社会人だから。」



「いやあ…もっともっと頑張ってもらいたいなと思ったりとかしてる次第でございます。」



(後半は29日の放送が休止のお知らせのみだったので、割愛します。)




横須賀のライブってもう約半年前になるんですよね…
早いもんだ…


各地を回ってホール事情なんかについていろいろと思うこともあるのか、
ライブでもこの日の放送のような話をちょこちょこしてますね。西川さん。
良い会場なのに訪れるアーティストが少なくてもったいない!とか。


そんでもって周りでファンです!という同業者が結構いるという話。
T.M.Rのデビューや初期からのファンの多くは20代後半から30代でしょうから、
西川さんと普通に仕事をする機会があるんですよね。
ぼくの周りにも数人は西川さんと仕事をしてたりしますしね…
自分もその1人としてその内貢献出来るように精進せねば…


そうそう。
ふつおたのコーナーですが、西川さんが送ってきてねーみたいにおっしゃってますけども、
エンディングでもほぼ毎回読む時間がありますし、
西川さんの目に触れるチャンス高いかもなので、絶対伝えたいことがある!とか、
ライブに行った感想を!なんて時に送るといいかもです。


radiko


ニッポン放送が聴けるエリアにお住まいの方やプレミアムに加入している方は1週間以内であれば聴けますので、是非。


T.M.Revolution 西川貴教のちょこっとナイトニッポン! | ニッポン放送 | 2016/11/28/月 20:50-21:00
2016年11月28日(月)20:50~21:00 | T.M.Revolution 西川貴教のちょこっとナイトニッポン! | ニッポン放送 | radiko.jp