ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2017・1/13 バナナマンのバナナムーンGOLD バナナマンが語る紅白歌合戦・ウラトーク裏話に西川貴教の名前が?

TBSラジオで放送されているJUNK・バナナマンのバナナムーンGOLD。
13日の放送の前半、バナナマンのお2人が年末年始の仕事を振り返っていました。


まずはNHK紅白歌合戦の話から始めようということになり、
リスナーの方から送られてきた当日の内容をまとめてあるメールを読みながら話を進めていきます。


そこでいきなり西川さんが出演していた際の副音声、ウラトークの話が。



ウラトークの舞台ウラ


設楽さんと日村さんがウラトーク放送中、周りはどんな状況だったのか?
また西川さんについて触れています。


設楽「ウラトークのド頭から出場歌手ではない西川さんが登場。」



日村「そうだよー」



設楽「(西川さんは出場歌手の歌を全部歌えていた。)」



設楽「そうだね。T.M.Revolutionさんね。」



日村「そうだね。」



設楽「西川さん。」



設楽「あの〜西川さん来てるとさ。ホントに〜…西川さんは何回目だろう?3回目?」



日村「3回目かな〜?全部来てくれてるかな?」



設楽「ウラトーク来たら、デカイ声で。ホントに歌うっていう。」



日村「はい。」



日村「立ち上がってしかも歌うってね。」



設楽「今回、紅白見てない人も当然いるかもしれないけども。」



設楽「あの、ウラトークをやってる席ってのが。NHKホールの2階の。えっとー…真ん前なんだよね?」



日村「そう。」



設楽「真ん前っつっても今年は、紅白は舞台を変えてね?」



日村「そうです。」



設楽「ステージと2階席のところにも。」



日村「ステージがある。」



設楽「仮設のステージ作って。っていうね?」



日村「そう。」



設楽「これは例年一緒なんだけども。周りには普通にお客さんがいんだよね?」



日村「そう。」



設楽「で。隣の方に。通路挟んだ隣の方にラジオのブースというか。」



日村「NHKラジオの。そう…ラジオで紅白を楽しむ方もいっぱいいますから。」



設楽「そう。」



設楽「でも。別にそうやって席は作ったんだけど、壁とかがある訳じゃないから。」



設楽「大声出せば当然、お客さんにもラジオの方にもその周りには余裕で聞こえんだよね?」



日村「うん。」



設楽「で。そこで俺らはあのヘッドセット…さっきも言ったけど、マイクを頭にカチャッと。っていうか…付けて。」



設楽「マイクが口元にくるヤツと。後、両耳にイヤホンしてんだよね?」



日村「そうそう。」



設楽「自分達の声が。返りがわかるように。」



日村「そうです。」



設楽「これ付けちゃうと。皆も音楽聴いてる時に声デカくなって、あん?とか言っちゃうみたいなもんで。」



設楽「結構、自分達の声のデカさがわかんなくなる。」



設楽「で。大声で歌ったりしてるのがどのぐらい大声なのかわかんないんだよね。」



日村「わかんない。」



設楽「だから西川さんなんかもうフルボリュームみたいんで歌ってるから。」



日村「うん。」



設楽「周りのお客さん絶対迷惑なんだよねw」



日村「出場歌手よりもデカイですからね。声がw」



設楽「そう。」



日村「あの人。」



設楽「まあ。ただ西川さんが目の前で歌うっていう贅沢さもあるし。」



日村「それはね。うん。」



設楽「皆、割とそんな嫌な顔をしないでね。あの…ちょっと睨まれたりするけどw」



日村「若干の。」



日村「西川さんだったら大丈夫よ?」



設楽「うん。」



日村「ちょっと睨まれたりするけどねw」



設楽「あとラジオの方も。ラジオの方の人達もアレなんだよね?」



設楽「音、あの、音楽が曲が始まったら、落としてるんだよね?喋りがないの。」



日村「喋りはちゃんと聞かせるから。」



設楽「そうそう。」



設楽「ラジオでちゃんと音楽流してるから。」



日村「そう。」



設楽「喋ってるところ…喋ってる合間のMCのところ、音楽のところで。」



設楽「なんか…すげえアナウンサーの男の人と女の人いたじゃん?」



日村「うん。」



設楽「男の人が…すげえこっち向いてる時に、すっげえ冷ややかな目で見てんだ?」



日村「うんうん。」


スポンサーリンク



設楽「るのがすげえ…何回も目が合っちゃってw」



設楽「俺は日村さんと目が合っちゃって…あのNHKのラジオの人達が視界に入るから。」



日村「丁度ね?」



設楽「よりなんかこっち見てんな?っていうのが。」



日村「気になるよね。」



設楽「ラジオの人の方が斜め前ぐらいの位置になってたから。」



日村「うん。」



設楽「振り返ってく感じになるんだよね?」



日村「向こうは完全に気になってんだよね?」



設楽「そう。」



日村「うるさいのかどうだかわかんないけど、喋ってんなみたいな?」」



設楽「なんかね。」



設楽「だから申し訳ないなっていうのもありながら…でも、んだよ?っていうのもありながら…w」



日村「まあ、でもこっちはこっちで番組だし。」



設楽「はっはっはっwww」



日村「そちらも番組だし?w」



設楽「そんなこと思ってないけどw うるさかったんだろうなと思いながらw」



日村「ないよねw うん。」



設楽「そんな感じでやってたんですけどねw」


設楽さんがPUFFYのどっちが好き?と西川さんに聞いたワケ。


続けて、設楽さんがPUFFYのどっちが好き?と西川さんに聞いたのか、そのことについて話を。


関連記事
sbtmmdy.hatenablog.com


設楽「西川さんもまあ…頭何曲ぐらいまで?」



日村「我々の…山内さんのところで欠席してるんで…」



設楽「だから…もっといるんだな?」



日村「そこまでいてくれてますよね。miwaちゃんぐらいまで、たぶんいてくれてるのかもれないな。」



設楽「そうなんだろうね〜」



日村「もしかしたら。う〜ん。」



設楽「どこら辺までいたかね?」



日村「結構…いてくれたよね?たぶん。」



設楽「そうだね。」



日村「何なら1人で最後喋ってくれたもんね?」



設楽「そうだね。」



日村「我々、いないから。」



設楽「そうそう。ステージの方に行かせてもらったから。」



日村「ね。」



設楽「この時、アレ。PUFFY。」



日村「そうです。」



設楽「20年。20周年…ぶり…じゃねえわ。初。」



日村「紅白。」



設楽「初めて。」



日村「そうです。初出場。PUFFY。」



設楽「やっぱ西川さんにどうしても聞きたかった。どっちが好きなのかっていうのをねw」



日村「あの〜w」



設楽「聞いたら、やっぱ吉村さん…吉村さんだっけ?」



日村「そう。あの…ようは由美さんね。」



設楽「が。やっぱ好きだって。」



日村「そうそうそう。」



設楽「やっぱそうなんだなってw」



日村「なんでそんなこと聞くんだよって言うからw 俺は亜美って言ってたんだけどwww」



日村「はっはっはっwwwww」



設楽「そうなんだよね…w」



設楽「ありましたw」




…個人的にバナナマンとの共演はもっと見てみたいので、
このバナナムーンGOLDにゲスト出演したりしないのかなーと思っていたり。
2人の口から共演した際の話が本人のいないところで出てくるのは面白かったなあ…


お2人のトーク、ニュアンスがどういった感じだったのか気になるという方はradikoではタイムフリーで聴けるのでこちらを。
他の紅白のウラトーク話や他の話も面白いので是非。
試聴エリアであれば今週の金曜辺りまで聴くことが出来ます。


JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD | TBSラジオ | 2017/01/13/金 25:00-27:00
radiko.jp



関連記事
sbtmmdy.hatenablog.com


人気ブログランキング