ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

イナズマロックフェス2017 今年も9月16日、17日に開催決定!15日には去年の2日目のチケット購入者対象のリターンズも!(追記・修正済)

今年も9月の16日、17日にイナズマロックフェスの開催が決定しました。


f:id:sbtmmdy:20170120015043j:plain


西川貴教(T.M.Revolution)が発起人を務める野外フェス「イナズマロック フェス」が今年も開催決定。9月16、17日に滋賀・烏丸半島芝生広場で実施される。


natalie.mu


イナズマロックフェス公式ツイッター




また西川さんは滋賀県と草津市を訪れ、
去年のイナズマロックフェスの収益の一部を滋賀県と草津市に寄付しています。


また、滋賀県公館と草津市役所を訪れた西川貴教は2016年9月に開催した<イナズマロック フェス 2016>の収益の一部である250万円を滋賀県に、50万円を草津市に寄附。併せて<イナズマロック フェス2016>出演者により実施した琵琶湖環境保全の為のチャリティーオークションの売上金674,925円も滋賀県に寄附した。


www.barks.jp



西川は「イベントの規模も年々拡大しているのはひとえに県民のみなさんのご協力のおかげ。僕らの熱意だけではなく、地元のみなさんの熱意も使わせていただき、このイベントをもっと活性化させて、東海、北陸など滋賀県を囲むエリアにも滋賀県のいい影響を広げていきたいと思っている」と意欲をみせました。

news.dwango.jp



そして9月15日にはイナズマロックフェス「リターンズ」の開催も決定。



昨年途中で中止となった同フェスの代替公演「イナズマロック フェス 2016 リターンズ」が、「イナズマロック フェス 2017」開催前日の2017年9月15日(金)に行われる。この「イナズマロック フェス 2016 リターンズ」は入場無料で、2016年9月18日のチケット購入者のみを対象に開催される。


ro69.jp


イナズマロックフェス公式ツイッター



西川さんのツイート





関係者のツイート&ブログ

スポンサーリンク




ameblo.jp


ツイッターの反応


フォロワーさんのツイートを中心に拾ってみました。
主にリターンズ開催について。
皆様、失礼しますm(__)m













このニュースの見出しを最初、目にした時、「例年通り、今年も開催されるのか良かったー」と思ったんですが、読み進めていくにつれ、
「…リターンズも!?…やるって…西川さん…w」となってしまいました。


何か別の形で繋がるものをと言っていたり、何か何か…と語っていましたが、
こう来るとは…当日あの場所にいた参加者やスタッフ、出演アーティストの気持ちを考えた上での決断というだけじゃなくて、
西川さん自身がどうしてもやりたいという気持ちも感じます。


1日増えたといっても基本無料開催。
通常の開催よりも負担は増えますし、今年も天候がどうなるかはまだわかりませんからね…
それでも「やる!」と決めた西川さんの気持ちがうまいことを報われるのを願うばかり。



関連記事


sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com


人気ブログランキング