読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

西川貴教のちょこっとナイトニッポン 1/27 ①ちょこナイ6週分録り? ②去年からT.M.Rにハマった方のメールに「今、ツアーで凄くいいかもしれないです。」 ③HOTLIMITスーツを買ったお母さんからのメール。

ツアーの音楽的な話がチラッと聴けて興味深い回です。



「こんばんわ。」



「普通、このちょこナイみたいな番組って、2週分の10本を2週置きぐらいのペースでまとめ取りするんだけど。」



「来月、海外に行ったりする関係で、今月中に6週分まとめ取りしなくちゃ…いけない…?…ウソでしょ?ええっ!?」



石川「んははwww」



「…6週て。…ほぼ2ヶ月やで?w」



「そんなフリートークないで?w 何、話すん?w」



「言わんかったら良かったわあw ほなもう〜w …ええ〜…w」



「そんな西川ちゃん。月曜から金曜。毎日この時間に太ももに殻付きのウニを押し当てられる嫌がらせを受けながらお送りしているこの番組。」



「今夜はこのコーナーをお送りしましょう。」



「ふつうのおたより!」

ふつおた


「…ふつうのおたより大事じゃない?これ?w」


石川「大事w」



「そうだよね?コーナー辞めようw 全部、毎日、ふつうのおたよりにしよう。」



石川「ふははww」



「それでいいよ。1枚ずつでさ。徹底的に掘り下げよう。」



「いや。ホントに。6週分やるんだったら、大事にいかないと。ホントに。」



「東京都。文京区。シロイルカ。」



「『私は昔からダウンタウンの番組などで、歌のうまい面白いお兄ちゃんとして西川ちゃんを知っていましたが。』」



「『去年になり、やっと西川ちゃんのCDを聴いてみようと思い立ちました。』あら。嬉しいじゃない。」



「『そう思ったのは4月の半ば頃で。ベストアルバム。2020のリリース前。しかし、それを待てずにビリオンを買い、毎日の通勤中に聴きました。』」



「『そして、その後、2020も購入。これまで30年以上、ボンジョビやエリッククラプトン、70年代ソウルなどなど。海外のアーティストばかり聴いて来ましたが。』」



「『それから西川さん漬けの毎日です。』 っw」



「『そしてなんとか入手出来たチケットで8月の栃木ライブに初参加。』」



「『なんて面白いライブなんだろう!と思い、両国国技館も2日間ですっかりハマってしまいました。』」



「『それから行けるところは行くと決め、西は出雲、北は仙台、年明けに行われた武道館2日間も含め、12回も参加することに…』 ぶははww」



「凄い!5分の1来てんじゃん!w」



「『また先日、発表されたゼップツアーもさいたまスーパーアリーナも参加する勢いです。』」



「『このままだと予定している休暇をズラして、2月の台湾のライブにも行ってしまいそうな自分が怖いです。』 くっw」



『『デビュー20周年を迎え、今更ファンになった私です。これから末永くよろしくお願い致します。』」



「あらあらあら。ありがとうございますっ!嬉しい〜」



「…っw ふへっへっへwww …嬉しい!」



「でも、今ツアーで凄くいいかもしれないです。」



「あの〜っていうのが。あの〜音楽的にも。非常にその〜なんて言うんだろうな?」



「…あんまり…無理せずって言うんですかね?やっぱこう今の音ってあるにはあるし。」



「で〜そういう要素は要素として、すげえ良いなって思うから、面白さとしてはあるんですけど。」



「なんかそっちばっかり取ってって。…なんつうかな?自分の血に無い物?やっても仕方無いなと思ってたりも、するし。」



「でも、エッセンスとして良いところとして。そういうのはまた、ね?」


スポンサーリンク



「T.M.Revoilutionっていう物だけで考えるとよ?」



「大いなる、その…マンネリ…まあ、それはそれでその…及第的な。紅白みたいなもんで。」



「あれはあれでいいよねっていうところはあるのかなと。」



「っていうところと、うまく相見積を取りながらやってる中で。」



「今回、特に。凄いバンドに寄った。スタイル的にも。」



「で〜去年、一昨年ぐらいからか。特にやっぱりその…ヘヴィーロックとかそういうものよりも…」



「ま。そん中に…そういうのも良いんだけど。」



「オレはオレで。オレ達のルーツで面白いものをやろうぜってところでフュージョンとか。」



「そのまあ…そういうのをこう…入れ込んで行った結果、今のこう…ちょっとムチャクチャな感じになってるんですけどw」



「この感じが多分ね。お年頃の形として凄いなんか…触れるものもたくさんあるんじゃないかと思うんで。」



「音楽的にも凄い面白いことやってるし。」



「いや、これ。ホントに是非とも。ちょっと楽しみになって来ますんで。」



「これからまだまだツアー続きます。ね。是非ともよろしくお願いします。」



エンディング


「さあ。最後にメールでっす。」



「山口県。ゆきの。岩国市。」



「『西川ちゃん。買っちゃいましたよ。HOTLIMITスーツ。 」」



「『とうとうここまで来ちゃいましたよ。もう誰も止められない。止まる気も無い。』」



「『娘なんて呆れてます。』 お〜お嬢さんいんの?」



「『当たり前です。こんなお母さんでごめんねと言っちゃいました。』」



石川「ふははっw」



「『でも、コートを脱ぐとこの格好って、間違いなく職務質問レベルですよね。』」



「いやあ…もうちょっと…装着時が見たい。…ね?」



「これから、ね?新年会が終わったぐらいですから、送別会とかね・・?」



「卒業…謝恩会?w」



「行っちゃおう!行っちゃいましょう!行っちゃいましょう!」



「ほいじゃ。今週はこの辺で。良い週末を!」



タイムフリーで1週間以内であれば聴けますので、是非。


T.M.Revolution 西川貴教のちょこっとナイトニッポン! | ニッポン放送 | 2017/01/27/金 20:50-21:00 http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170127205000