ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

スキッパーさん落し物し過ぎでしょ… 2/16 おかあさんといっしょ・ガラピコぷ〜 ツイッターの反応 

2月16日の放送は6日放送以来のスキッパーさん登場回。
ということで、まとめました。


f:id:sbtmmdy:20161108133231p:plain


ざっくり放送内容まとめ


冒頭、チョロミーが朝が来た!と元気に歌いながら登場。


歌い終えると、モコビットが置いていった箱を「なんだこれ?」と拾い、
「もしかして宝箱?」と開けてしまうチョロミー。

開けると、中には何も入っていないものの、音が鳴る。
「箱の中から聞こえるんだ!」「綺麗な音!」「宝物は音だったんだ!」
と、箱から鳴る音にチョロミーは魅せられる。


徐々に音が鳴らなくなり、チョロミーは鳴らそうと箱を触っていると、
ネジを発見し、回して、箱を開けて見ると、再び音が鳴り、テンション爆上げのチョロミー。


そこへ「チョロミーちゃん。何してんの?」と若干、引き気味のスキッパーさんが登場。


「面白いよ1スキッパーさん!この箱!」とスキッパーさんに向かって、箱を見せるチョロミー。
すると、「あ!それ!ぼくが落としたお届け物のオルゴール!」と、スキッパーさんまさかの告白。
そこから「地球って星にある楽器なんだよ。」とオルゴールについて説明するスキッパーさん。
「見つかって良かったー!」と安堵しつつ、「またスキッパーさんの落し物か〜」とチョロミーツッコむ。


無事、落し物を回収し、「なんでもお届け!スキッパー!」とお決まりのセリフをシャウトし、去っていくスキッパーさん。


そんな見ていて心配になるスキッパーさんを見送った後、
「あんな綺麗な音の楽器、チョロミーも欲しいな〜」とチョロミー。


軽くダンスしたところ、終了。


なんでも届けてくれるスキッパーさんですが、なんでも落とし物をするスキッパーさんでもありますね…


ツイッターの反応


いくつか拾ってみました。
皆様、失礼します。






スポンサーリンク














スキッパーさんの物の落とし過ぎ、紛失し過ぎっぷりにツッコミを入れてる人が多数という感じでしたw
その内、なんでもお届け以外に、なんでも紛失とか言われたりして…


後、放送の度にスキッパーさんの中の人が西川さんであることに気付く人がいるような気が。
なんか面白いですね。


人気ブログランキング