ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【小ネタ】CDTV4/22 滋賀県を代表するアーティストにT.M.Revolution?

22日深夜に放送されたTBS系列の音楽番組、CDTV。
番組内の企画コーナーであるCDTVアンケート「47都道府県私の町のNo.1アーティスト」にて、滋賀県を代表するアーティストとして西川さんが取り上げられたようです。


f:id:sbtmmdy:20170420235544j:plain

ツイッターの反応


皆様、引用失礼しますm(_ _)m






スポンサーリンク






スマートフォン普及率ナンバー1?

西川さんと共に紹介されていたスマートフォン普及率ナンバー1。
調べてみると、しっかり県のサイトでも紹介されているんですね。


www.pref.shiga.lg.jp


またこの記事ではなぜスマートフォン普及率が1位なのか?ということについて書かれています。


www.sankei.com


この記事によると明確な理由はわかっていないみたいですね。
全国で平均年齢が3位の若さや新しい物好きの県民性、近江商人の流れが〜とかいろいろ説はあるようですが。
滋賀というと他にも取り上げる物ありそうですが、CDTVのスタッフの方としてはこれは意外!取り上げちゃうもんね!って感じだったんですかね?


人気ブログランキング