ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2016〜2017年・T.M.Revolution西川貴教のインタビュー記事個人的ベスト9選

去年から今年にかけてT.M.R20周年や新曲のリリース時など、西川さんは様々なインタビューを受けております。
ネット上にはいくつもの記事が公開されていますよね。
その中で個人的に面白かったなーという記事を9つピックアップしてみました。
「9?9まで来たなら、10にすれば?」と思った方がいるでしょうが、西川さん的にラッキーナンバーが9ということで、ベスト9です。よろしくお願いします!


f:id:sbtmmdy:20170609001734p:plain


スポンサーリンク


その2


news.yahoo.co.jp


前編後編なので、1つとカウントすべきかもしれませんが、どちらも読み応えのある記事なので、1つずつカウントしました。


ヤフーニュース個人で公開されたこの記事。
T.M.R20周年、2020発売というタイミングでのインタビューということで、
これまでの活動を振り返りながら、T.M.Rと西川貴教について語っています。
アーティスト、ミュージシャン、社長、イナズマロックフェス主催者などなど、西川さんの考えやスタンスがとてもよくわかる良記事です。


読み進めていくとわかるかもしれませんが、インタビュアーであるライターの田中さんが西川さんに対して非常に敬意を持ってお話を聞いているのも良いんですよね。


田中さんといえば、去年のイナズマロックフェスのレポートも良かったので、
読んでないという方は是非。


news.yahoo.co.jp


その3


mdpr.jp


モデルプレスはライフスタイルやファッションを取り上げているメディアということもあるのか、西川さんの体作りやファッションがメインのインタビュー記事。
この記事で印象的だったのは西川さんの現在のヘアスタイルについて語っていること。
他の記事ではあまり見なかったというか、もしかしたらこれぐらいじゃないのかな?と思いまして。
なぜ今の髪型なのか?と気になった方は読んでみてはどうでしょうか。


その4


natalie.mu


映画・ゴーストインザシェルを盛り上げよう!というインタビュー企画で、
原作である攻殻機動隊が大好きな西川さんが作品について語っている記事。
作品に興味が無いと楽しめなさそう…と思いきや、作品の話を知らなくても読めてしまう上に西川さんの考え、特に死生観などが知れて、興味深い記事です。

スポンサーリンク



その5


www.oricon.co.jp


T.M.R20周年活動振り返り系記事が結構ある中で、読み応えのある記事の1つだなと。
a.b.sやたかみなさんについて語ってるのも、面白い。


その6


熱きハワイラバー・西川貴教さんに聞く/アロハストリート・インタビュー | ハワイ-アロハストリート


西川さんがハワイの魅力について語っている記事。
ハワイ通っぷりに驚きながら読みました。


その7


dengekionline.com


Committed REDリリースをした時のインタビュー。
T.M.Rの活動で欠かせないのがゲームやアニメのタイアップ。
その中でも大きな存在の1つが戦国BASARAシリーズですが、そのことについて語っている記事です。
単なる楽曲提供者、ミュージシャンという枠をハミ出て、良い意味でズブズブなんだなというのがわかりますw


同じようなのだと、これも良かったです。


spice.eplus.jp


その8


mens.oricon.co.jp


最近のおしゃべりな筋肉関連のインタビューから。
記事の内容、ボリュームもあって、女性ファンやヲタの方々からすると写真も良いのかなとw


その9


tenshoku.mynavi.jp


これもおしゃ筋関連。
マイナビ転職×朝日新聞の記事なので、仕事の話から、その当時の自分はどうだったのか?どう乗り越えていったのか?ということを主に語っています。
おしゃ筋関連の記事はどれもおしゃべりな筋肉の出張版とも言えてしまうような内容が多いけれど、これが一番本に近い匂いがしました。



以上です。
今度はここ10年くらいでwebに転がってるインタビュー記事ベスト9とかやってみようかな…


人気ブログランキング