ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

西川貴教のちょこっとナイトニッポン7/27  ①ちゃん西がツイッターでブロックする理由? ②SSA公演はDVD・ブルーレイ化の可能性アリ?

f:id:sbtmmdy:20170417000028j:plain


ちゃん西がツイッターでブロックする理由?


この日はサイバー警察24時というSNSに関するネタコーナーがメインの日。
「アイドルのツイッターに毎日、僕、絶対音感ありますと謎のアピールをしている男」というネタから、
西川さんが自身のツイッターでブロックする理由について語っておりました。


「あの…なんか…bot機能みたいなヤツ?ってあるんですか?その…決まった時間に必ず何かをみたいなの。」



「なんか、あれを止めてない人、なんとかならない?wなんかw」



「ふるーい何年も前のクレームがただひたすらbotとして…w」



「毎日なんかこう…w」



「決まった時間になんか…w 送られてくるんですけどw」



「あれ辞めてもらえないかなあ?w」



石川「同じクレームが?www」



「同じです。」



「しかも何年も前のw」



石川「ふははwww」



「なんか、イエノミでなんか、お前がアレを言ったヤツがみたいなw なんかw」



石川「ふははw」



「もうよくない?w 何年も前なのそれw なんなら、そのグループもういねえよみたいなw」



石川「はははwww」



「ははっw ヤツ、あるじゃん?w アイドルとかでw」



「もう…w」

スポンサーリンク



「ボクね。だから、そうなんですよ。ツイッターとか。ほぼほぼ、あの、いわゆるブロックっていうんですか?しないんすよ。何があっても。ほとんど。」



「でも、その、さすがにそのbotだけはわかった!と。何年も見てきたから、さすがにこれだけはブロックさせてくれっつって。そういうのはありますけどね。はい。」


変にクレームや、クソリプを送ってくる相手をブロックすると、かえって騒ぎになって西川さん側にマイナスに働いたりしますからねえ…
ほぼほぼブロックをしないというのは正しいかも。
ま、ブロックを使わずとも、ミュート機能がありますしね。
その辺りをうまく使えば、困ったリプライは見なくていいだろうし。

botをブロックするというのは捨て垢で作って放置してるのが多いでしょうから、これも正しい気がします。
いやはや日頃、いろんなリプライが来てるでしょうし、チェックしてると思うと…
お疲れ様ですm(_ _)m


さいたまスーパーアリーナ公演とZEPPツアーはソフト化する?


続いて、同じ放送のエンディングより。



「今夜も最後にメールです。」



「千葉県野田市、ちーばくんのはな。」



「『去年のツアーファイナルとして行われたお正月の武道館公演がDVD化されるそうで。』ありがとうございます。」



「『今後、是非、今年のZEPPツアーとさいたまスーパーアリーナ公演も、DVD化をお願いしたいです。』」



「…っw まあ…今後で考えるとですよ?」



「さいたまは可能性はあります。」



「…ZEPPはねえ…撮ってねえと思うんじゃあ…w うーん。」



「なんかあるといいけどね…」



さいたまについてはすでにCSで映像も流れていますし、
20周年記念公演ということもあって、ソフト化は固いって感じなんでしょうね。
年内に発表があれば嬉しいですが。
ZEPPはダイバーシティーのみ行きましたが、
中で見てた限り、カメラや機材らしき物は確認出来なかったですけど、撮ってたのかなあ…
音源があればラッキーですけどね。どうかなあ…


人気ブログランキング