ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

西川貴教 ワイドナショーに2度目の出演! 管理人の簡単な感想&ツイッターの反応

8月6日に放送されたワイドナショー。

f:id:sbtmmdy:20170804202557j:plain


西川さんは2回目の出演。
前回はいじられ続けて終わるという感じでホッとしましたが…w
sbtmmdy.hatenablog.com

今回は政治ネタや不倫ネタとハードななかなかハードな時事ネタもあり、大丈夫か?ネット荒れないで!と思いながら、ドキドキして見ておりました。


難しい話題は自分の知っている範囲で…という雰囲気を出しつつ、そつなくコメント。
メインのコメンテーターである松本さんが話をすれば、その話を聞きいて、ボケを拾ったり、補足するという、
潤滑油のような役割に徹してたなと。
というか、ほぼ松本さんのサポート役でしたね…w 
舎弟感が溢れてました。
それを一緒にゲストに出ていた社会学者の古市さんに「スネ夫みたいだとは思わなかったです。」と言われていましたがw


とはいえ、スネ夫な西川さんも大竹しのぶさんの還暦パーティーの話、
居酒屋や滋賀の県民性の話など、しっかり語る場面もあって、面白い回でした。


それにしても、松本さんとのやり取りが楽しそうだったな…w
時事ネタを扱うとかそういう括りの無い、自由に喋れる場でキャッキャッする2人が見たいなとも思ったり。


さて、まだ録画してて見てない方もいると思うので、
見てない方も問題無い範囲で、ツイッターの反応を拾ってみました。
皆様、引用失礼しますm(_ _)m


西川さんの放送中のツイッター




(なぜ、アヒージョなのか…?見てない方は是非、録画をw)

スポンサーリンク



ツイッターの反応











スポンサーリンク



(滋賀県の話題になり、「片側に京都、大阪、愛知…」と西川さん。岐阜を忘れるウッカリタカノリ…)














ちょい辛口の意見もあったりしましたが、好評なツイートを多く見たかな?という感じです。
ニュースへのコメントよりは松本さんとのやり取りや喋り、ツッコミが面白いっていうのが多かったかも。


人気ブログランキング