ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

ワイドナショー8/6 西川貴教、大竹しのぶの還暦パーティーでの出来事を語る

8月6日に放送されたワイドナショーにて、先月話題になった大竹しのぶさんの還暦パーティーの件を西川さんが詳しく語っておりました。
東野さんと松本さんとのやり取りも含めて、面白かったのでちょっとメモを。

ちょっとちょっと還暦パーティーとはなんぞや?


って方は先にこちらを見て頂ければ。



www.instagram.com


sbtmmdy.hatenablog.com


西川さんが見た還暦パーティーの舞台ウラ


CM明け、西川さんに話題を振るMCの東野さん。

スポンサーリンク



東野「えー。西川さんに。」



「はい。」



東野「大竹しのぶさんの還暦パーティーに行かれたというのは…ニュースになっていましたけど…?」



「はいはいはい。」



東野「7月17日。都内のジャズクラブで大竹しのぶさんの還暦パーティーが行われ…」



東野「えー、凄い豪華なメンバーが参加しまして。」



東野「えー、明石家さんまさん。市村正親さん。豊川悦司さん。中村勘九郎さん。松本潤さん。他、多数の方が集まって。」



東野「会費が2万5000円で。」



松本「あかんw」



東野「さんまさん。さんまさんが高い、とw」



松本「んははwww …高いねw」



東野「…高いですねw」



東野「えー、古田新太さんに至ってはですね。2万5000円は痛い。そして焼酎頼んだら、別料金を…」



「はい。」



東野「っていうことで、かなりブーイング…ということもあったり…」



「しましたw」

無茶ぶりされる西川さん

大竹しのぶさんの軽いモノマネを交えながら、どんなパーティーだったか西川さんが説明を始めます。

東野「多いに盛り上がったんですか?」



「そうですね。」



「全体を通して、大竹しのぶさんの還暦に紐付けて、60人の男達、みたいな感じで。」



東野「なるほどー!」



「60選ばれて。ボクも選んで頂いて。みたいな感じで。」



「結構、その、1部がいわゆる、そのトークとか、コメントとか。メッセージが多くて。」



「2部が音楽っていう。」



東野「うんうん。」



「それで、まあ。ボクが。あの〜…」



東野「歌を歌われた?」



「そうです。」



東野「リクエスト?」



「あの〜これもだから。今年入って、頭ぐらいに。」



東野「はい。」



「『あの、還暦やるからパーティー来てね』って言われて。わかりました。って言ってたんですけど。」

スポンサーリンク



「そっから、梨の礫で、前々日ぐらいに急に電話がかかって来て。」



「『あの、弘田三枝子さんの人形の家知ってる?』って言うから。全然わからないじゃないですか?w」


人形の家は1969年7月の作品。西川さんの生まれる前の年。)


東野「はっはっw」



松本「世代もちょっとねw」



「いくつやおもてんのやろ?と思ってw」



「頑張りますって言ってw あの…まあ、とりあえず勉強します!言うて。」



「1曲覚えて。当日、歌わせて頂いて。」



「そしたら、たまたま。ちょうど奥くらいの席に。(人形の家の作詞を担当した)なかにし礼先生がいらしてて。」



東野・松本「ええーっ」



「そういうのって早めに言うてもらっていいですか?ってw」



松本「やっべーな…!」



「ホントに。」



松本「ま、ま、ま。無茶ぶりっていうことよね?」



「はい。」



「その後。後日。1週間ぐらい経ってから、また夜中にしのぶさんから電話がかかってきて。何なのかな?と思ったら。」



「『ごめんね。ごめんね。』って言うから、どうしたんですか?って言ったら。」



「なんか西川くんからもお金取ってたみたいで。』はあ?と思って。」



「ボクらみたいに出て、会を盛り上げてる人達には(お金を)請求しない予定だったらしいっていう体なんですよ。」



東野「体でw」



「一応、ガッツリ取られましてw」



東野「ははっw そうなんですかw」



「古田さんは途中で焼酎が別料金のことがあまりにも腹が立ったのかつまみ出されてましたねw」



東野「はっはっはっはwww」



松本「まあ、そうですね…そういう大竹しのぶさんの新たなビジネスが…w」



「はいw」



東野「違います違いますw 還暦パーティーですからw」



松本「凄いよね。急に歌ってって言われて、歌えるって。風も無いのに大丈夫やったの?w」



東野「ふっはっはっはっwww」



「ボク、それマストじゃないw」



松本「風力発電…風力発電の人ですよね?w」



東野「いや違いますw 滋賀の風力発電じゃないですからw」



「確かに琵琶湖の湖畔に立ってますよ?w 大型のヤツw 扇風機出してますけどw」



松本「オレ、アレ、風で歌えてるのかと思ったからあw」



「あの、ね?熱でね?w」



東野「エネルギーじゃないですからw」



>>


松本さんの安定の風いじりもありつつ…w
確認出来てはいないのですが、どうやらゲスノミの方でもこんな感じで還暦パーティーについて語ってたようで。
なんか掘り起こすとまだまだネタが出てきそうな感じもしますが、
ちょこナイとかでも話をする機会とかあるのでしょうか…?


人気ブログランキング