ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

「想定してたのと違う!?」西川学園高等学校、略してN高!初回の反応&関連まとめ

26日からスタートしたニコニコ生放送の新番組「西川学園高等学校、略してN高!」

live.nicovideo.jp


前番組、西川貴教のイエノミとは打って変わって、毎回ゲスト講師を迎えて、気になることを学んでいく番組へとリニューアル。


初回のテーマは政治ということで、なかなか難しいテーマな上、ゲストは何かと話題を振り撒く上西さんとあいのりに出演していたことでおなじみの横粂さん。
スタートからどうなるのか…と思いながら見ていたのですが…

番組の流れ

まだタイムシフト予約をしていて見てない方もいると思うので、ざっくりと流れを。
番組は2部構成になっていて、1部はゲストを招き、テーマについて学ぶパート。
2部はサックスプレイやーであるユッコ・ミラーさんが講師になって、西川さんがサックスを学ぶというものになっていました。
レギュラーの3人はどういう立ち位置かというと、土屋礼央さんは先生役講師をサポートしながら回していく司会ポジション。西川さんとmicroさんは生徒の席に座っています。
テレビで言うとしくじり先生に近い感じですね。
この辺を理解して番組を見ると見やすいかもです。
後は見てのお楽しみと。


さて、ここら辺りで西川さん達のツイートなどのまとめを。
引用させて頂いた皆様、失礼しますm(_ _)m

放送前

f:id:sbtmmdy:20171023175506j:plain

ニコ生公式

turboFCのツイッター


西川さん


土屋さん


microさん



ツイッターの反応














スポンサーリンク











放送後

ゲストの方々



microさん


土屋さん


ユッコ・ミラーさん



ameblo.jp


感想


ゲストに何かと話題な方がいらっしゃるだけにどうなるのかと思っていましたが、
西川さん達が必要以上はいじることもなく、その辺はあまり問題なかったかなと。
コメント欄はやや不穏な感じもありましたが…w


全体的に見ていてテーマにしっかり食い付いたりとか、
生徒側で盛り上がる流れが出来ていたことが良かったです。
これがゲスト側のある方が気にならなかった要因でもある気がしています。
西川さんが選挙出る、出ない?っていう鉄板のいじれるネタがあったのも良かったw

礼央さんのちょいちょい入る注釈や不思議進行も輝いていましたし、
西川さんがmicroさんにグイグイ行く舎弟関係も見れたりと、西川会好きにはたまらない要素も多く、
内容も濃かったので、面白かったには面白かったのですが、
ノンストップで2時間はなかなかハードでもありましたw
本来は90分番組とのことですので、初回はかなり詰め込んだっぽいですね。
その分、有料放送の時間が削られた気がしなくはないですけど…w

そうそう。その有料放送で、もっと視聴者の方に参加してもらえるようにテーマを募集したりとか、
校章のデザインを考えてもらうおか?みたいな話をしていたので、今後、参加方のコーナーが出来たりするかもしれませんね。
番組内で「想定していたのと違うw」と西川さんが言っていたから、テーマが身近な物になったり、ライトな番組に変わっていくかも。

ちなみに放課後の方ではハードな内容の本編の反動からなのか、
レギュラーである3人が下ネタにグイグイ走ってるので、見てない方は是非w


live.nicovideo.jp


次回の放送は11月30日(木)22時。
次回も楽しみです。


人気ブログランキング