ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

武道館にZEPPにSSA…! T.M.Revolution 西川貴教2017年上半期の出来事個人的まとめ

今年も残すところ、30日と31日のみですね。
T.M.Rも、西川さんもいろいろあった2017年。
個人的に印象に残った出来事を振り返りつつ、まとめ記事やらライブレポ、感想なんかを振り返っていこう…!
と、思いまして、ぼく個人が印象に残ったのを10個取り上げてみました。
アレがない!とか、これがない!というのは思わないで読み進めて頂ければ…

振り返る前に上半期、西川さんがインスタに上げてた画像でベストショットだと思うヤツを


www.instagram.com


同じ男だからなのか、西川さんの裸には特に思うことはないのですが、
この画像は神々しさを感じました。Tシャツにプリント出来そうな良い画。

T.M.R. LIVE REVOLUTION'16-17 -Route 20- ファイナル 日本武道館


まずはR20武道館公演。
元旦からもうクライマックス来た感溢れたライブをバシッと決めてくれて「西川さんただただ恐ろしいよ…(良い意味で)」と思ったのが昨日のことのようです。
ツアーでライブをこなしていくことに磨かれていったパフォーマンスの完成形を見れている喜び、サポメンさん達と深まっていたチームワークの素敵さ、
天ツアーから続いた長い長い全国ドサ回りの終着点を見ているという達成感…いろいろな物が見れて、感無量だったなあ…
その後に続いた台湾公演もニコ生中継で見れたのは良かった。

1月4日


sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com


両日のニュース記事

sbtmmdy.hatenablog.com


書きかけのライブレポというか、やる夫。
sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com



はてなはAAを直接貼るのが難しいので、AA貼れるブログで作り直そうかなーと考えております。
もう大分、経ってしまいましたけど…


T.M.R. LIVE REVOLUTION'16-17 -Route 20- 台湾公演


sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com


T.M.R. LIVE REVOLUTION’17 –ROUND HOUSE CUTBACK-


武道館でおなかいっぱいと言ってもいいところへやってきた、突然のおかわり。
しかも、マニアックで通好みのご飯が来た
ツアーじゃ絶対やらない楽曲の数々をぶつけてきて、ちょっと震えました。(喜びで

T.M.Rでは久々のライブハウスツアーで、どうなることかと思ったりもしたけれど、
そんな心配はいりませんでしたね。
西川さん達もお客さん達も楽しんでいる満足度高いヤツ!ってのがよくわかるツアーだったなと。

天才てれびくんYOUにマーヴェラス西川として出演


NHKEテレにはすでにおかあさんといっしょのガラピコプーにてスキッパーさんとして出演していますが、
ほぼ中の人が出た状態でガッツリと子供番組に出るようになるとは。
しかもちゃんと中の人のことをよくわかった上でスタッフの方々が活かしてくれてるんですよね。
BGMだったり、挟んでくる小ネタだったり。
マーヴェさんは中の人の小さい子の知名度アップにも貢献しているようですし、
良いキャラクターを手に入れたなと思います。


sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com

スポンサーリンク



柴崎さんと菰口さんのキャスに


志倉千代丸さんのキャスなど度々、顔を出していた西川さんですが、
サポートメンバーである柴崎さんと菰口さんのキャスにひょっこり顔出していたのが面白かったですw

柴菰キャスに来ているリスナーの方は西川さんファンやヲタの方も多いので、
その辺りお2人が配慮しているのか、ちょいちょい西川さんの話出てくるんですよね。


sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com


西川貴教のオールナイトニッポンGOLD


突然、帰ってきた毒電波。 
久々の放送なのに久々という感じは薄く、特番のはずなのに通常放送みたいな雰囲気で淡々と進んでいって、
また来週も放送あるんじゃないの?みたな余韻を残して終わっていくのはズルいと思いましたw

毎週、2時間とは言わないで、月1で2時間とかどうでしょうか…ニッポン放送関係者の方…


sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com


2020 -T.M.Revolution ALL TIME VISUAL COLLECTION-発売


T.M.R-eも収録されるというのはちょっとびっくりしました。


sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com


西川さん、突然地元・滋賀・野洲に帰る


ややプライベートな話題。
西川さんの家族の話は面白くて好きなんですけど、中でも屈指のエピソードの1つ来たなとw


sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com



T.M.R. LIVE REVOLUTION'17 -20th Anniversary FINAL-  さいたまスーパーアリーナ公演


20年を凝縮した物をぶつけてきたな…情報量多過ぎて…もう…
って、ライブだったなあ…
古参も新参も誰もが楽しめるライブで、皆、笑って、、泣いて、でも、、笑ってという喜怒哀楽フル稼働したのではないですかね…
1つの到達点のような物もあったし、かといってまだまだ立ち止まらんよ!というダンスなどを取り入れた新たなチャレンジもあり、
20年ありがとうございます…この先もよろしくお願いします…!と、頭を下げたくなりました。

おしゃべりな筋肉発売


西川貴教という人物に興味を持っている自分としては良いアイテム手に入れた!と本読んで思いました。
筋肉画像が話題になりましたが、内容は西川さん的自己啓発本(怪しいタイプじゃないやつ)かなと。


sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com


MBS ごぶごぶにゲスト出演


上半期のテレビ出演で印象的だったのはこれですかね。
ワイドナショーと迷ったんですけど、西川さんが自然体で楽しそうだったので。


sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com


人気ブログランキング