ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

1/28 西川貴教の初のソロシングル「Bright Burning Shout」先行リリース!関連情報&先行配信を購入した方々の感想まとめ(追記・修正済)

3月7日に発売される西川貴教の初ソロシングル「Bright Burning Shout」

f:id:sbtmmdy:20180126235001p:plain

そのシングルの発売を前に、本日、1月28日に各配信サイトで先行配信されました。

turboFCのツイッター


turboのツイートには各配信サイトのリンクが載っています。



ツイートに載ってない中では、アマゾンミュージックやヤマハのmysound、アニメロミックスでも配信されております。



mysound.jp


pc.animelo.jp



先行配信に伴い、Fate/EXTRA Last Encoreの公式サイトでは西川さん、作曲の神前さん、作詞の田淵さんのコメントも。
そして歌詞も載っています。



www.barks.jp


西川さんのコメントを見る限り、神前さんと田淵さんにオファーしたのは西川さんからだったようですね。
作品をしっかり理解した上でのオファーというのがわかりますな…
ということは西川さんはしっかりFateをチェックしてるってことなのか…?


ちなみにこの曲のギターを演奏しているのは西川さんのファンならご存知、菰口さんとIKUOさんだそうです。





購入した上での感想


レコチョクで購入しました。

すでにヒットスタジオで流れていたフルバージョンを聴いていたせいか、
最初、聴いた時の感想は「フルでリリースしたのか!」
てっきり、ショートバージョンかと思っていたので。
で、改めて聴き直して思ったのはツイッターにも書きましたけど、「BrightでBurningでShoutな曲」ですね。語彙力…!
いや、でもそれ以外に適切な言葉が浮かばないのですよ。
明るさも熱さも感じられて、叫ぶように歌っている曲だなって。
また、そのどれもが西川貴教という人の特徴と言えて、西川貴教の曲ですよ!これは!と宣言しているような曲にも聴こえる。
ホント、良いソロのスタートを切る武器を貰ったな。西川さん。
…というのが感想です。

ツイッターの反応


先行配信を購入したと思われる方々のツイートを少しまとめてみました。
皆様、引用失礼しますm(_ _)m








スポンサーリンク





















人気ブログランキング