ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

NHK Eテレ「天才てれびくんYOU」の新挿入歌をマーヴェラス西川(西川貴教)が歌うことに決定! 作詞作曲はいきもがかり・水野(関連まとめ)

f:id:sbtmmdy:20170405194212j:plain


今年2本目の舞台出演に続いて発表されたニュースはなんと…

turboのツイッター



挿入歌が流れるのは4月から。


西川貴教扮するマーヴェラス西川が歌唱、水野良樹(いきものがかり)が作詞作曲を担当した新曲「DAIJOUBU!」が、NHK Eテレ「天才てれびくんYOU」の番組挿入歌として4月よりオンエアされる。


引用元
natalie.mu



新曲「DAIJOUBU!」はエンディングテーマ「たてっ!よこっ!ななめっ!みんなのちから!」に続き、いきものがかりの水野良樹が作詞作曲を担当したものであり、番組の合い言葉“勇気・友情・遊び心”をテーマにしたスペシャルな楽曲として仕上がった。


引用元
www.barks.jp



挿入歌の作詞・作曲を担当するのは西川さんのレーベルの後輩。
いきものがかりの水野さん。
水野さんは天才てれびくんYOUのEDテーマ「たてっ!よこっ!ななめっ!みんなのちから!」も手掛けていますが、それに続いて作品を手掛けることになりますね。

水野さんのツイッター




西川さんのツイッター




このニュースに守守団の立花団長も反応。



団長のツイートに反応する西川さん。



応える団長。



他、取り上げていた記事


上で引用させて頂いた記事含め、各メディアとも曲の概要と西川さん、水野さんのコメントが載っています。


realsound.jp


www.billboard-japan.com


33man.jp


e-talentbank.co.jp




今年は本当に「西川貴教」としての可能性を広げたり、求められることに応えていく年なんだなと改めて思わされたニュースです…
そういえばマーヴェラスも登場して、もう1年経つんですよね…早いなあ。


スポンサーリンク


ツイッターの反応


少し拾ってみました。
皆様、引用失礼しますm(_ _)m



















人気ブログランキング