ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【小ネタ】第90回春の選抜高校野球 滋賀代表・膳所高校の応援歌にT.M.RのHIGH PRESSUREが!?

3月23日から始まった春の選抜高校野球大会。


第90回記念選抜高等学校野球大会|公益財団法人日本高等学校野球連盟


今日、行われた2日目の第3試合。
石川県代表の日本航空石川VS滋賀県代表の膳所。

膳所は我らがちゃん西の出身地で観光大使を務める滋賀県の代表校の1つ。
また県内有数のエリート高校、データ分析をするための部員が2人いるなど、
いろいろとキャラが立ってる高校なので、個人的に面白そう〜と注目しながら見ていました。

膳所のキャラ立ってる感がわかる記事


sirabee.com


www.jiji.com


www.nikkansports.com


序盤の3回表。膳所の攻撃。
軽快な吹奏楽の演奏が聴こえてくる中で、ちゃん西ファンにとって耳馴染みのある楽曲が流れてきます…
もうタイトルでネタがどーんと出てるんで、おわかりかと思いますが。



見事に吹奏楽アレンジされたHIGH PRESSUREが!

f:id:sbtmmdy:20170702000908p:plain


サビ部分をうまく使い、応援歌として演奏されているではないですか…!
高校野球、特に甲子園で演奏されている記憶はないので、これは珍しい…
出場校出身や県の出身、ゆかりのある人の楽曲を応援歌として使用することは珍しくはありませんが、
T.M.Rの楽曲が流れてくるとは思わなかったので、ちょっとびっくりしてしまいました。


空耳ではないよな?と思って調べると…




こういった公式のアカウントや現地で観戦されてる気象予報士さんのツイートもあったので勘違いではなかった…!


HIGH PRESSUREは確認した限り、3回の攻撃以降は聴けず。
攻撃中にチャンスを迎えると流れる、チャンステーマだったんでしょうかね?


膳所は残念ながら負けてしまいましたが、いろいろとインパクトを残して去っていったなあ…
膳所の皆さん、お疲れ様でした。


滋賀は膳所の他に近江と彦根東も出場するので、もしかしたら…なんて思ってしまいますが…
どうなりますかね…

スポンサーリンク



ツイッターの反応


ちょっと拾ってみました。
皆様、引用失礼しますm(_ _)m















人気ブログランキング