ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2018/5/5 NHKBSプレミアム 発表!全ガンダム大投票 ゲスト・西川貴教に関するツイートまとめ(追記済)

f:id:sbtmmdy:20170420235544j:plain


5月5日に放送されたNHKBSプレミアムの特番「発表!全ガンダム大投票」


www.nhk.or.jp


西川さんはこちらの番組にゲストとして登場…の前に、この日は舞台ZEROTOPIAの昼夜2回公演に出演。




どのような形で出るのかと思っていたら、どうやら短い時間ながらもスタジオに出演するとのこと。
番組後半からの参加であるとわかるツイートですね。


ということで、番組が見れない環境なりに番組の流れや西川さんの動きがわかるものだけを拾ってみました。
皆様、引用失礼しますm(_ _)m


西川さん登場



1部後半に西川さん滑り込みで登場。












このようなツイートと同時に「お疲れ?」「西川さん顔疲れてる…」というツイートも多数、自分のタイムラインに流れてきました…
昼3時間、夜3時間とフルパワーで歌って踊った後に来たんですもんね。
疲れてない方がおかしい…

2曲ランクイン


全ガンダム投票、ガンダムソングスランキングにT.M.Rの楽曲はINVOKEとMeteor -ミーティア-がランクイン。


www.nhk.or.jp













INVOKEと違ってミーティアはシングル曲じゃないんですが…凄いなあ…


2部にも引き続き


出演。





機動戦士ガンダムSEED3位



作品ランキングの3位に機動戦士ガンダムSEEDがランクイン。
結果の方はこちらで見れます。


www.nhk.or.jp











ということで、主題歌や声優も担当した西川さんもコメントを求められたようですが…











どうやら続編の方の話をしてしまった様子…w

スポンサーリンク



保志さんのグダグダトークにツッコんでいくちゃん西



SEEDシリーズのキラ役の保志総一朗さんに生電話。
しかし、保志さん独特のトークに西川さんはムズムズしたのでしょうか…w














西川さんと保志さんはSEED以外にもラジオやBASARAなどで共演しているので、親交があるんですよね。
ツイッター上でもやり取りしてたような…


西川貴教子のズバリ言うわよ



ハマーン役で知られる榊原良子さんが出演。
役のイメージを大事にしたいということで顔を出さずに生アフレコしたようで、
その後に西川さんがなんか言ったようです…w 











若手の声優さん全てディスったというワケではないでしょうし、頑張ってる人は評価してると思うので、
そういうスタンスや甘い考えで声優という選択をする人はどうなの?ってことかもしれないですね。
何より榊原さんのような声優さんリスペクトってことなんでしょうけど。

西川さんもいろいろなジャンルに顔を出して仕事をすることが多いから、
とやかく言われることのしんどさは身を持って知ってるだろうしなあ…


西川さんが好きなのはデンドロビウム


モビルスーツランキングで13位の機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYに登場する試作3号機を気にする西川さん。


www.nhk.or.jp











放送後(追記分)





以上。
見ていた皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m


西川さんが出演しているということで生歌はないの?とかアフレコは?みたいなツイートも多く見掛けました。
舞台で喉使いまくってきたでしょうし、ここで歌ったらどうなってたのか…w
次の日も昼公演ありますし、番組の流れを見てると、元々、歌うみたいな予定は無かったかもしれないですね。

今回はガンダム40周年ということもあって、放送された特番でしたが、
MCの話もあったようですし、またこういうガンダム関連の番組で今度はMC側で出ているのも見たいですな…


人気ブログランキング