ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2018/5/3 西川貴教のちょこっとナイトニッポン ①全米桜まつりを見に行った方からの感想メール ②ちゃん西はアレでRHCBのCDを聴いている?

とりあえず今年放送されて録音をミスってない回はなんとかやってこうと思いながらやっております…
今回は先々月、西川さんが参加したアメリカ・ワシントンDCで行われたNational Cherry Blossom Festiva(全米桜まつり)に関するお話など。


f:id:sbtmmdy:20171127054811j:plain


「こんばんわ。」



「寝て、起きて、ミドリムシのジュースを飲んで…」



石川「ふふふw」



「錠剤を30錠飲んで。」



石川「30錠?ww」



「で、それからウォーミングアップして。殺陣の返しをやって。ったら、本番で。」



「帰ったら、泥(のように眠る)みたいな生活…ちゃん西ですw」



石川「はははw」



「そんな西川ちゃん。火曜から金曜。ナイター中継が延長しなかった日に何かあったら、舌を噛み切る覚悟でお送りするこの番組。」



「今夜はこのコーナーをお送りしましょう〜」



「ふつうのおたより!」



(ミドリムシのジュースってこういうのでしょうか?…なんでもあるな…amazon…)


ふつうのおたより

「大して面白くはないw でも、人を傷付けない。そんな安心安全、置きに行っているメールやハガキを紹介…w」



「言い方がもう失礼だよおw」



「もうこういうお便りで番組やっても良いんじゃないかなって思ってる。なんかもう。」



「そうやって、ね。なんか。オレはもう。だって、ね?滋賀県ふるさと観光大使10年。ね?」



「この度はワシントンからわざわざ。日本大使館から仕事を受けたりね。国や行政や皆様のためになることをこんなにも一生懸命やってる人間が。ね?人を貶めるような…w」



石川「(リスナーが)風俗に行った話…w」



「そんな知らないよおw ホントにぃw」



「さあ。大阪府大阪市北区。キョウコ。」



「『先日、ワシントンDCで西川ちゃんも出演して行われたNational Cherry Blossom Festivaに今回、お邪魔しました。』お〜!そうなんだ!はいはい。」



「『アメリカならではの厳しい手荷物検査で入り口でNO!と太いペンライトを取り上げられてうなだれる明らかに西川ちゃんのファンの男性がいたり、冒頭の出演者紹介写真が映し出された瞬間にあの日の一番大きな歓声が上がったり、セレモニーならではの座ってお行儀良い雰囲気のライブ中にもあちこちに興奮を隠しきれずに上がる腕が見えたり、西川ちゃんは本当にアメリカでも愛されてますね。』」



「『短い時間だったけど、とっても楽しかったです。』」



「はい。ホントにありがとうございます。わざわざ。」



「やあ、でも、嬉しいですね。あの日もね。あの、当日はわざわざニューヨークからバスで。あの、夜行バスで。DC まで見に来てくれたんだよっていうファンの子がいたりとか。」

スポンサーリンク


「こうやって、なんかね。自分のファンの皆がその日本以外にね。こんな、こう、離れた場所にもいてくれて。自分がこうやって訪れてくるの待ってくれてるなんて本当に幸せだなって改めて思いますよね。う〜ん。」



「やっぱ、あの、もちろん、言葉とかね。生活習慣とかいろんなものの違いとかあったりとかするんですけども。ね?好きな…その自分のこう…想いみたいなもので。」



「いつ来るかわかんないわけじゃない?ね?」



「毎年こうやって、ツアーやったりとか。今、だったら舞台を日本でやってますけども。」



「ねえ?そういうところに来てくれない、もしくは行きたくてもなかなか行けないって、皆、待ってくれてる訳ですから。」」



「そういった意味でもね。今のやっぱ、そういう意味ではインターネットって凄いよね。本当に。凄いなと思うし。いろんな情報が凄く、こう…瞬時にね?皆のとこに届いて行くので。」



「もう皆が楽しんでもらえるモンをもっともっと考えてね。ボクも頑張って行かなきゃいけないなと改めて思ってます。」


エンディング


「今夜も最後にメールでございます。」



「愛知県。フエ。」



「『3月にリリースされた去年のZEPPツアーのCDをもっと良い音で聴きたくなり、最近イヤホンを新調したばかりなのにまた新たにイヤホンを欲しくなりました。』」



「あら!そうね。やっぱり携帯とかで最近、聴いちゃったりするじゃない?」



「だから、そうするとさ。ね?やっぱり、こう…ボクはやっぱり今回のやつは今、2枚組だったのもあって。久しぶりに CD チェンジャーに、こう…2枚ぶっこんで聴いてますね。ホントに。」



「よかったら、皆、聴いてみてください。で、もう配信とかにもなったりしてますんで。ね?」



「是非とも、よろしくで〜す。」



「ということで、今夜はこの辺で。またね〜」


National Cherry Blossom Festiva(全米桜まつり)についてはこちらも宜しければどうぞ。


sbtmmdy.hatenablog.com


こうして話を聞いていると、西川さんの体は1つしかない訳で…
パフォーマンスしている姿を見れるっていうのはホントに自分が思っているよりも運が良いことなのかなと思ってしまいました。
見たくたって見れない人もいるんですしね。
これからしっかり噛みしめるように大事に見てかないとなと改めて思った次第です。


RHCBは配信の方で買ってしまいましたが、聴き比べると違うんですかね?
その辺、あまりこだわりがないし、いろいろと都合が良かったので、配信で購入しちゃんですが…
今度、CD持ってる友達に聴かせてもらおうかな…


人気ブログランキング