ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2018/4/24/ 西川貴教のちょこっとナイトニッポン ①National Cherry Blossom Festival(全米桜まつり)の話 ②矢野顕子さんとの初対面

まずは文字起こしだけを上げときます。この後、ちょっと追記予定。


f:id:sbtmmdy:20171127054811j:plain

オープニング


「こんばんわ。」


「え〜…舞台の話以外のフリートークってないんですか?という質問には『いや?ありますよ〜?ボクだって?いろいろありますよ〜?』ってお答えするんですけども。」


「そうですよ?確かに。今はね?入る前の話とか。ちょっと遡ればありますから。」


「何の心配もありません。さあ。ということで。7月まではまだまだ舞台の話が多いと思いますけど。」


「そんな西川ちゃん。火曜から金曜のナイター中継が延長しなかった日に足元が悪い中集まって頂いた皆さんのためにお送りしているこの番組。」


「今夜はこのコーナーをお送りしましょう〜」

フリートーク


「フリートーク!」


「さあ。ということで。ちゃん西の身の回りに起きた出来事をナイター次第では下手すると1ヶ月ぐらいの遅れでお届けすることになっちゃうのかな〜なんて思ってるんですが。」


「あの。ボク実は。チラッとだけ海外に行ってたんです。」


「稽古中だったと思うんですけれど。3月の末ですから…」


「23日まで舞台の稽古をやりまして。24日の朝から立ちまして。」


「で。そっから25あって。26日、27日には戻ってきて。」


「そのまま羽田から稽古場に向かって通し稽古をやるっていう。」


石川「ふふふw」


「え〜ほぼほぼ1泊3日みたいな。ワシントンの旅行だったんですけども。」


「これは。実はですね。え〜っと。何もこんな忙しい時期に行かなくていいじゃないって。」


「まあね。あの〜いうのもあるんですけれど。これ。実はこの舞台が決まるうんぬんの前に。昨年夏にね。あの〜ワシントンでライブやらせてもらってたんですけど。」


「え〜っと。オタコンって。もうかれこれもう…20年とか続いてる。え〜、まあイベントがあって。それに、まあ…タイミング、タイミングえ呼んでもらって。」


「で。去年、丁度、実はその、元々はボルティモアっていう、ね。東海岸の。どっちかって言うとちょっと田舎町でね。行われてたイベントだったんですけど。」


「あまりにも人がたくさん集まって町のキャパシティを、ま。超えてしまったと。宿泊施設とか。」


「って言うので。まあ、その、少しね?ちょっと、こう…内側に入るんですけれども。ワシントン DC …だと。まあいろんなことが補えるから。」


「まあ。やっぱ観光地でもあるのでね。え〜。ということでホテルなんかとか。あとイベントするにも会場なんかの設備もと整ってますから。っていうので移ってきたんですよ。」


「その一発目っていうので。ボク、呼ばれて行きまして。ライブやらせてもらったんです。」


「その際、夏だったんですけど。ま、え〜その時にちょうどワシントンの日本大使館の方が。え〜ちょっと訪問に来てくださって。」


「ま、そこで。その来年…?実はその、毎年その、CHERRY BLOSSOM FESTIVALっていうのを。桜祭りですよね?というのをやってるんですけども。そちらに来て。あのパフォーマンスしていただけませんか?っていう風にお言葉を頂いて。」


「もちろん行きますよっていうことで引き受けていたんですよ。」


「ま。実際、着いて。ちょうど、こう…そっから。ま、約1か月ぐらいですかね?」

スポンサーリンク


「え〜いろんな形のイベントが。ま。他、全米でもね。桜まつりみたいなものが結構行われたりするみたいなんですけれども。」


「まあ、そのオープニングセレモニーっていうのを行うという形で。」


「まあ。当日は凄く由緒正しい会場がね。あの本当にワシントンDC の中でも一番古い劇場っていうところでオープニングセレモニーがあって。」


「まあ。その、大使と。まあ、あと奥様とか。ま、そういうイベントを行っていくんですけれども。」


「…そうですね。あの。凄い華やかで。一緒にあの矢野顕子さんともいらっしゃったりとかしてて。」


「以前はね。それこそ。矢野さんもソニーに所属されてた時期あったりとかしてるので。」


「ま。繋がりがある方とかも結構いらっしゃったりとかしてたので。」


「『お会いしたことありま…』ボク初めてです!『あ〜そうよね!』」


石川「はははwww」


「やっぱあんだけキャリアが長いとね。あの、実はこっちが会ってるなって思ってるんだけど、ね?お会いしてないとか。お会いしてるって、結構あるみたいで。はい。」


「あの〜そうなんですよ。初めてお会いさせて頂いて。」


「もう〜気さくに接して頂いて。ライブをやらせて頂いたんですけど。」


「海外とかお越しの方は。ワシントンとか行かれる方は。春先とか狙って行かれると、結構ね。ホントにキレイなので。是非ともいかがでしょうか?」

エンディング

「さあ。今夜も最後にメールでございます。」


「え〜。千葉県野田市。チーバくんのハナ。」


「『西川ちゃん。遅くなりましたがワシントンDC からおかえりなさい。』あら?大分、経ちましたもんね。」


「『公式のFacebookの生配信でライブ見ました。寒波が来たりして大変な中、西川ちゃんが楽しそうに歌い上げてる姿や、会場での歓声を聴いて開催出来て本当に良かったなと思いました。』」


「はい。そうなんですよ。本当にあの…え〜…会場の皆さんも凄く喜んでくださいましたし。はい。」


「あのー終わってからね。あの〜レセプションとかあったりとか。まあ、ちょっともう…こっちは目も開けてられませんでしたけどねw もうフラフラだしw」


石川「ふふふw」


「ジェットラグはあるし。稽古はあるしw もうフラッフラっでw」


「大変でしたけれども。や。ああいうところに。日本の代表として呼んで頂けるなんてありがたいなと。改めて思っています。」


「という訳で今夜はこの辺で。またね!」


全米桜まつりについて気になる方はこちらをどうぞ。
sbtmmdy.hatenablog.com


人気ブログランキング