ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2018/5/8 西川貴教のちょこっとナイトニッポン ちゃん西のステージドリンク事情 

タイトルコール〜オープニングトークのところの録音に失敗しております…


f:id:sbtmmdy:20171127054811j:plain

フリートーク


「舞台をやらせていただいている最中でございますので。そんなに目新しいことはないんですけれども。」


「まあ。あの。え〜っと。ま、よくライブなんかとかでも。あの〜ステージドリンクって言うんですかね?ま。そういうので。」


「ま。皆、各々、結構、色々皆さん、飲まれる物が違ったりとか。」


「もう、水が良いっていう人もいれば。その水も、だから、冷たいのがいい人もいれば。常温の人もいたりとか。」


「そうだなあ…あとは。ま。ボクは。とにかく…多少、こう…甘みがあったりとかする物が良いなあとかいうのがあって。」


「以前とかは。え〜っと。ポカリスエットみたいな。ああいうスポーツドリンクを。水で半分、半分ぐらいかな?して。やっぱ「今回はえ〜っとね。BCAAっていう…そのサプリ…っていうか。何だろうな…ま。タンパク質があって。タンパク質がこう…分解されてって、アミノ酸になって。」


「ま、アミノ酸の一種なんですけど。ま、その…そん中にこう…シトルリンとかそういう物が入ったりとか。してる物が。海外とかサプリがあるワケ。」


「で、こう。それを水に溶かしてそれをこう…え〜ステージドリンクとして。まあ、だから…こう…上下に置いてもらったりとかして。それを摂取したりとかするんですけど。」


「そうですね〜…あの。皆、各々だから違ったりとかすると思うんですけど。ボクは多少、甘みがある物がちょっと入ってる方が良かったり…」

「中には、ほら。演歌歌手の人は飴舐めながら歌ったりとかする人もいたりとかするぐらいですから。」


「結構ね。あとなんかほら。歌の前に油飲んだりとかする人もいたりとかとか。いろんな種類いますからね。」


「結局、メンタルのものが強いので。何が良いっていうのは決定的に言えなかったりとかするんですけど。ボクの場合はそんな風な物を摂取したりとかしてね、っていう話ですけど。」


「よく聞かれるんですけどり、こう。水って、あの〜吸収しづらいですよね。すぐに。体に。汗になりづらかったりとかするので。」」


「お腹にもたまりやすいし。お水だけだと。だから、あの〜スポーツドリンクとかってよく出来てて。電解質が入ったりとかしてると思うんですけど。」


「良いんだけど。味が濃すぎても飲みづらい、みたいな物もあったりとかするかな〜なんていうのもあって。水、薄めた時期もあったし。」


「ここしばらくはずっとね。ヴァームウォーターって。あの〜よくね?これ、よく、その〜ま。ハチなんかは運動量が凄く多いからって言うので。それで研究されたその成分っていうのでね。燃焼する、体の中。いエネルギーを燃焼するのに。適したみたいなものは成分にに入ってますよ、みたいな。」


「物によっては結構する。汗かいちゃったりとかするので。っていうのもあったりとかすると、ボクの場合は凄く、まあ、そのなんて言うんですかね…う〜ん。」


「いろんなバランスがなんとなくて良くて。結構それをこう…ずっと、スポーツ…ステージドリンクって言うんですかね?どういうことがずっと長く続いてたんですけど。」


「何かそういう特殊な物飲んでるんですか?いや、そんな物じゃないんですけど。」


「これも結局、トレーナーの方と相談して。ま、筋肉も良いし…うーん。そうだな。」

スポンサーリンク


「そういう、こう…水分も取れて。っていうのもあんのかな〜って思ったりしてるんですけど。」


「ま。そんな感じです!」

エンディング

「はい。最後にメールです。」


「横浜市。カナ。」


「『舞台、ZERTOPIA。連日の公演、本当にお疲れ様です。』」


「『今回、自分は2公演目に行きましたが、友達が歌手以外での西川さんを見てみたいなって言ってくれたのでその友達と見に行きました。私も今回、西川ちゃんの舞台を見に行くのは初めてなのでライブとはまた違う西川ちゃんに会えるのがホントに楽しみです。』」


「ああ?これからなのか?これから見に来てくれるのかな?」


「まあ。ホントに。なんだろうな…役の難しいところをなんかね?パッと見では、えっ?どうなの?なんて思われる方もいるかなと思うんですけど。」


「でも、こういう難しい役を、ま、やらせてもらったりとか。出来ると思ってもらえることが。いかに役者としてありがたいことかっていうことをね。改めて感じたりとかしております。」


「是非、そういう風に見てもらえると嬉しいなと思ってます。」


「そいじゃ。今夜はこの辺で!」



ヴァームはアスリートの方々も愛飲しているドリンクですね。

www.meiji.co.jp


BCAAについてはこちらの解説がわかりやすかと。


BCAAとは | グリコ 健康科学研究所 | 研究&実験アーカイブ


なんだかトークを聴いているとライブも何かの試合のように思えてきます…w


この回の収録がいつかはわからないんですが、舞台が始まって間もない頃なのでしょうか。
ちょっとナーバスなっているのかな?という印象を受けますね。話のトーンもやや低めに聴こえたり。
それだけ真剣に取り組んでるっていうことだとは思うのですが。
舞台が終わったら、どう語るようになってるのかな…


人気ブログランキング