ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2018/2/7 日本テレビ・女心がわかる男わからない男 明日(5月25日)放送を前に前回の西川貴教のトーク振り返り


明日、放送になる日本テレビ系の深夜番組、女心がわかる男わからない男。





女性ゲストの方が上げるテーマを元に男性ゲストと女性ゲストのお互いの価値観についてトークしていく番組です。
どういうテーマについてトークしたかについてはレギュラー化してからの物のみですが、
番組サイトで確認することが出来ます。

www.ntv.co.jp



西川さんは前回、番組がレギュラー化する前の2月の放送に出演しています。


sbtmmdy.hatenablog.com


レギュラー化してから番組を追ってる人もいるでしょうが、この回しか見てない、または出たことを知らなかったという人もいると思うので、
振り返り用にと、西川さんが番組で話していたことをまとめてみました。


番組は前半、後半の2部形式になっていて、西川さんは後半から登場。
男性出演者はバカリズムさん、ロッチの中岡さん、KAT-TUNの中丸さん、武田真治さん、そして西川さん。
女性ゲストは藤本美貴さん。
バカリズムさんがMCとして番組を回していきます。


藤本美貴さんが上げるテーマは「結婚に向いていない女心がわからない男」
ここから3つわからない男のリストを上げていきます。


f:id:sbtmmdy:20170420235544j:plain

悩み相談に正論で返してくる男


最初に上げたのは自分の悩み相談に対して、正論で返してくる男。
藤本さんは相談の合いの手を入れて欲しいだけだと語ります。
最初に話をふられたのは西川さん。


バカリズム「西川さんはご結婚されてたじゃないですか?ちゃんと全部返してたんですか?正論で?」


「ま…でも、そうするのがやっぱり…親切だと思うし。ボクはそれを貫いています…w」


バカリズム「今でも貫いている?」


バカリズム「それは別に問題なく?」


「で。それに対してキチンと答えていくのが正しい。もしくはそうしてあげるべきだと思って。」


武田「うん。」


「むしろ義務だとか。責任だと思ってやってました。」


武田「でも、ちょっと待ってください。」


藤本「もう1人出てきたw」


武田「1番身近な人の意見は聞かないってことになっちゃいますよね?」


藤本「や。聞きます。聞くけど、自分のこの意見を。」


バカリズム「応援してほしいと。」


藤本「そう。応援してほしいです。」


バカリズム「邪魔すんなとw」


バカリズム・藤本「ふふふふwww」


「あの。そこさあ?w どういう立ち位置?w」


バカリズム「ふははwww ちゃんと話をねw」



西川さんの主張は相談に正論で返すのが親切。


中丸さんは同意するだけの男は良い人ぶってるだけという主張。
これに西川さんも同調。
しかし、藤本さんはご機嫌も取ることは必要と反論。
バカリズムさんもそうそうとややテキトーに乗っかりますw
西川さんはそんなバカリズムさんに「あいつ腹立つなあw」とツッコミ。


そんなツッコまれたバカリズムさんから意見を求められたロッチの中岡さんは「相談に乗ってくれた人に感謝しないといけない」という新たな角度から話を展開していきますが…話がフワッとしてしまいますw


再び、「バカリズムくんはどの立場で言ってるの?w」とツッコむ西川さん。
すると、バカリズムさんは過去の恋愛で「正論で返してきて怒られてきた。」「(おかげで)怖くて喋れられないぐらい。」になってしまったと語った後、
話を聞くスタンスとして「いかに相手に気持ちよく話させるか徹します。」「私は賛成ですよという気持ちを示した上で、ちなみにこんな考え方もあると思うけどね?と。」と答えます。
これには藤本さん「最高!」と絶賛。


既読スルー男


2つ目のテーマはLINEを既読スルーする男。
「連絡を返さない意味がわからない。」?という藤本さん。



バカリズム「西川さん返すタイプですか?」


「比較的、マメではあると思います。」


藤本「うんうん。」


「ただ、やっぱ。あの…大前提、ちょっとあの…これ知っといて頂きたいんですけど。」


「圧倒的に生き物として。」


藤本「うん。」


「女性の方が優れている。有能なんですよ。」


バカリズム「有能ですよ。」


「いろいろなタスクを並列で。女性って処理出来るんですよ。」


藤本「出来ます。」


「テレビ見ながらとか。いろんな書物出来たりとか。凄い有能でしょ?」


「男性って1個ずつしか処理出来ない。基本的には。」


ロッチ中岡「あ〜確かに。」


「基本的に。なので…」


バカリズム「西川さん…w あのね?w 生物学的な例えはね。」


藤本「そう。」


バカリズム「女性にまったく響かないですw」


藤本「まったく意味ない!w」


藤本「だって、男女は入れ替わることがないんだもん。私は女だし、西川さんは男なんだから。これで頑張ろうって。」


バカリズム「男はそれで、へえ〜ってなるんですけど。女って、へえ〜…ってw」


ロッチ中岡「西川さん。僕、大分響いてましたよw」


「だよね?だよね?w 中岡くんめっちゃ目見えるもんw」


続けて、中丸さんは既読というのは1つのメッセージなんだと答えて、
西川さん、中丸さんの肩を叩いた後、2人でハイタッチw


中岡さんの既読スルーは許すべきや武田さんの謎の例えでフワフワしたりとしたところで最後のテーマへ。



ライフスタイル完璧主義男


掃除や料理など、藤本さんは「完璧にするのを求めないで。」という主張。
中丸さんの食洗機の説明書通りに使わずに文句を言う女性が許せないといった話に西川さんがうなずきながら…



バカリズム「西川さん、どうですか?こだわりとかあります?」


「あの、例えばもう本当に…細かいことですけど。」


「グラスの向き。」


バカリズム「うわーw」


「カップの持ち手の向きw」


武田「リモコンは?」


「リモコンはほら。最初からシステムを組んで。もうあの…ああいうタブレットで全部一括で操作出来るようにしたい。」


「それを逆に人が来た時に操作を教えなきゃいけない。」


「それ用に説明用のシートを作ったり。」

スポンサーリンク


藤本「ええっ!?w」


武田「説明シート?」


「そう。後輩とかも来るから。」


藤本「ホテルじゃないですか?」


「あ。ボクんち、それを目指して作ってますから。」


バカリズム「はえ〜」


ロッチ中岡「すご!」


バカリズム「最上級のサービスをw」


「だから。もう…どうしてもね。そりゃもう男性でも女性でも苦手なことは…」


「バスマットの上にスリッパ乗ってる人。」


武田「えっ?」


ロッチ中岡「なんで?」


藤本「なんで?」


「ボクは…もう1番…」


藤本「わ〜でた〜w」


「キレイになった時にそこに立つ訳です。」


「大地にw」


バカリズム「ふははww」


「そこに…1番w 生まれたてで。無菌の状態でw 大地に立ってるんですw」


武田「ふははwww」


「ここにスリッパで立つのは…こう…ダ〜メじゃん!w」


「何をしとるんだねw」


藤本「それは言うんですか?」


バカリズム「女性。交際した方がスリッパで上がった時にはなんか言うんですか?」


「そういうことがないように。最初に予防線を張るかもしれないですね。」


「うちはこういうスタイルでお送りしてる…んだよお!w」


バカリズム「はははwww 説明するんだ?最初?」


藤本「なんでえ〜w」


武田「ちなみになんですけど。裸足で遊びに来る友達ってどうしてるんですか?」


「あ〜!!!」


バカリズム「はははw」


藤本「やだ?やですか?」


武田「女の子って裸足率高いじゃないですか?」


藤本「うん。」


武田「靴下履いてきてほしいんですよね。」


「ボクもう基本的に来賓用のスリッパと。自分が使うものと分かれてるので。」


「来賓の方がそれをどんな方に使おうと。そこはもう。(手を広げて、問題ないというジェスチャー。)」


藤本「その、来賓用履かなくても良いんですか?」


「ボクは…えっ?」


武田「そうそうそう。」


バカリズム「来賓の方が。」


「それはついて回って。履こうね!履こうね!って。」


藤本「やだあ〜!w」


「履こうねっていう。それはやりますよw」


バカリズム「凄いですね。それw」


武田「犬はどうしてるんでしたっけ?」


「うち?うち犬は…」


武田「犬は床を歩く権利あるんですか?」


「もちろん!」


藤本「じゃ、犬より汚いってことですか?」


「ちーがう!違う!」


「ヤツは外出てないじゃない!」


バカリズム「なるほどね。」


「ヤツはもうもう、インサイド!」


ロッチ中岡「それはちょっと異常ですよ。」


ロッチ中岡「これだけちょっと違いますよね。」


(急に唇にリップを塗り始める中丸さん)


「中丸!リップ塗ってんじゃねえよw」


「おい、何、リップ塗ってんだよw」


中丸「変な人、多いなと思ってw」


「今、激論を交わしてるんのよ!w」


「オレ、唯一の味方だと思って、話しかけたのにリップ塗ってるw 何をやっとるんだw」


中丸「途中からちょっと違うなと思ってw」


「はははwwww」


バカリズム「スリッパぐらいから全然ついてなかったw」


中丸「ちょっと違うと思ってw」


最終的に


女心がわかる男として選ばれたのはバカリズムさん。
わからない男として選ばれたのは…西川さん…w
藤本さん曰く…

「好きな人を犬より汚いと思っている。」
「何ひとつ自分の考えを曲げなかった。」


これを受けて、西川さんは…
「ボクは…このままの人生を自信を持って貫いていきますw」
「こんな自分を愛してくれる人を募集していますw」


と言ったコメントを残して、番組はキレイに終了しましたw


後半だけの出演とはいえ、かなりおいしくいじられてたなと思うし、
良い意味でも悪い意味でも西川さんのめんどくささが出ていて個人的には良かったのですが、女性から見るとまた違うんでしょうかw
明日の放送も西川さんのめんどくささが出るのか、それとも…?


人気ブログランキング