ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

開演前

恵比寿ガーデンプレイスの各所の男子トイレが混むという異常事態。
カップル方の奇異な目に怯むことなく、Tシャツで寒空の中、並ぶ皆様。
ぼくと共通の友達経由で現地で急遽合流したムカイくんは後ろで見ることに決めていたのでぬくぬくとしていました。
ごめんなさい。


去年を除けば全て行ってますが、経験上、前の密集率がハンパないこと。
ライブに慣れてる人と慣れてない人がごちゃごちゃになってる感じで、
良いエリアもあれば悪いエリアもあるので下手すると怪我する可能性がある。
何よりメガネ破損で迷惑かけたくない。

と、3つの理由により後ろです。
ムカイくんも似た感じだったかな。


19時過ぎに会場中へ。
以前はボディーチェックとかあったけど今回はなし。


会場の中にロッカーがないせいか(それかあっても少なかったのか?)クロークに預けるという形を取っていて、
詰めて欲しいという袋に詰めて並ぶ人が続出。
避けながらホールの方へ向かう。


今までのライブハウスという感じとは違って、どちらかというと多目的ホールな感じに近い会場。
ステージをやや見上げる感じで会場の奥行きがないように見える。


後ろの方に並び、会場を見回す。
AXの感覚があるからか平坦な箱に割とゆったりと延びたようにお客さんが配置されてる。
AXだともう少し奥行きがある中にぎゅっと詰まってる感じで広く見えるんですよね。


客が埋まるのかなと思ったら、開演が近付いて、だだっと人が。
客層は本当にわからない。
おじさんやヲタっぽい人もいれば、普通のお兄さん、ヤンキー風、ヴィジュアル系の人、様々。


ほーっと思って、ふと横を見たら、ムカイくんと話している見慣れた人が。
ホンマさんでした。
イベントの準備の合間を縫って駆けつけたんだとか。
SUGIZOさんのシャツ着てきちゃってさ。気まずいな。あちゃーと思って。」
ぼくら「この後行きますよー」
「ありがとう。風邪にだけは気を付けて!」
颯爽と去って行きました。


ぽつぽつと兄貴コールが起きては消えを繰り返し、いろいろなコールが起きた後、
10分程して客電が消え、本番。


人気ブログランキング