ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

あれから2日

早いもんですね。余韻とか一切ねえw
本当にしれっ!としてたからな。宣伝だって大した印象に残らなかったし。
それだけ西川さんや石川さん達の思惑にはまったということでしょうw


その感じが懐かしかったし、そういうのが楽しくて聴いてたんだなと思ったら、
聴いてた当時の思い出や、仲が良かったいろんな人の顔が浮かんでなかなか寝れず、
チャットに居た人達とスカイプを繋いで金曜時代の音源を聴きながら、
朝までうだうだお話をしていました。


なんだろうな。テレビの人気番組が帰ってくるとは違うんです。確実に。
テレビは形として残っている可能性が高いからとか、空気感が違うからとかってのもあるんでしょうけど、
ラジオには違う何かがある。
聴いてた皆さんがそれぞれ抱えてる「何か」が帰って来る感じと言ったらいいのかな。


ラジオって企画やコーナーがあっても基本、パーソナリティーが喋るだけ。
その人の人間性や作る空気感が良くないと面白くない。
だから、シンプル。余計なものがない。
で、鮮度が確実にテレビと違う。
そんなラジオは聴いてる人の「何か」を作り出すと思うんです。


西川さんは毎週ラジオという場所で西川貴教のオールナイトニッポンという場所で面白かった。
それを一度知ってしまっていたなら、眠っていた「何か」が呼び覚まされてしまうでしょ?


どんな形でも面白ければなんて言いつつ、
特番という形はその毎週醸し出していた空気とは違うんじゃないか、
終わった時、変に受け止めてしまうんじゃないかと思っていましたが、
いやいや、ホント杞憂だったw


西川さんや皆、笑ってるんだもんなーずりいw
レイブはもうちょっとひどくても良かったと思うのは聴き過ぎた証拠だろうかw
というか、SUPERの頃は忙しくてレイブの記憶がないんで覚えてないのかな。


書き起こしすんの?なんて思ってる方もいるかもしれませんが、
まだまだ余韻が残ってると思うし、素敵な所で聴けるかもしれないのでしませんw
忘れた頃にするかも。


次いつあるのかはわからないですが、スタッフや西川さんの中でまたやるぞ!って思ってくれてるなら、
待ちたいですね。
出来ることなら、ネタ書く感覚を忘れない内にやってくれると助かるw


しかし、ダメ人間日記とライブレポート書いて送ってみたけど、
時間が経つと苦手なコーナーだったのにスラスラ書けたのは驚いたw
(短文以外、あんま採用されたことがないので長文苦手だったんですよね。)
意外な発見までありがとうw
それだけじゃないこともありがとうw
西川貴教のオールナイトニッポン



【スポンサーリンク】



人気ブログランキング