ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

T.M.R西川さんネタいろいろ雑感

わーお。楽しみにしてる人なんていないだろうけど、
1ヶ月ぶりか。すいません。
見てくれて、ありがとうございます。



■イエノミ 秦基博


イエノミはアーティストが来ると西川さんのアーティスト観だったり、
社長の顔が出てきたり、はたまたコンプレックスが出てきたりして、見逃せない。
近しい友人や後輩のような方であれば聞いたことのない話も出る場合もありますしね。


今回の秦さんは西川さんと同じソロっていうのもあって、
(バンドもやってますけども。)
そこから少し話が広がるかと思いきや、
秦さんの声や音楽の話になった所で西川さんが、
「声いいな~」「ああいうのやりたい。」と語っていて。


西川さんがよく初めて聴いた曲として挙げるシカゴの素直になれなくてを始め、
度々、ラジオなどで好きだと言って紹介する、甘い声、優しい声でうっとりさせる楽曲。
好きで聴くだけではなく、
そういう音楽を自分もやりたいというコンプレックスや欲みたいなのがフッと出て来たのが見えて、面白かった。


もちろんロックというか力強くゴリゴリとした音楽へ対する想いは強いんだろうけど、
出来るならやりたいけれど自分にはない。
自分にはないものを相手が持っていてやってることへ対しての羨ましさみたいなのがあって、
その羨ましさは、だったら自分に出来ることをやってやるっていう想いに変わって、
エネルギーになってくと考えれば、西川さんの原動力のひとつはこういうものなんだろうかと思ったりしました。


これ以外にも秦さんの所属するオーガスタの事務所の方々の仲の良さの話になった時、
群れに飢えてるとか、35歳過ぎてから人と接するようになったといった話をしていて、
ここのところ、昔は暗さをどこか売りにして人見知りだった西川貴教という人は、
どう変わって行ったのかというのを調べようかなと思っていたので、
いろいろ興味深い回だった。


まだタイムシフトで見れるので見てない方は是非。


次回はJさんだから、当たり回だろうなー
http://t.co/0QmkisiNxu



■ゲスノミ



見た人のツイートとかを見ると好評なのかな?


プレミアム、チケット合わせて1000円超えるので、
課金に悩んでる人も結構いるようで。・・・ぼくもですがw


毎月テープやMDを買って、ラジオの録音をしていた昔のことを考えると、
場所も取らないし、(お金があったら)良いかもしれないと思ったりもするけれど。


どうなってくのでしょうか。


イエノミが音楽番組とかトーク番組としてより磨かれて、
ゲスノミがラジオっぽさを出してくなら、面白そうなんですけどね。


当初はANNとは違う形を!というのでイエノミは始まった気がするけど、
長い時間喋れるラジオを持つ機会もなかなかないし、
西川さん本人やスタッフの方々が、
何かラジオっぽいことをやりたいみたいな気持ちがゲスノミを産んだのでしょうか。



■新曲


バサラとタイアップした辺りからこういうものがT.M.R!といった、
ひとつの芯みたいなものを感じますが、
今回の曲もその芯はガッツリあるし、
アメコミアニメとの相性も良いと思う。
というか、西川さんは濃いモノと合いますね。
ないだろうけど、ドロドロした昼ドラとか、深夜枠のダークなドラマとかも良いのではと勝手に思ってます。



消臭力の新CM


なだぎさんとのやりとりはアドリブと聞いて、
本業アーティストなのにあの対応力はやはり強いなと。


CMの動画とメイキングのURL貼っておきます。
http://t.co/lASZYLTLkm




■1月2月3月のT.M.Rの活動を軽く振り返り



武道館はただただ良かったなと今でもしみじみ思うです。
たぶん人生で見たライブでベスト5に入るかもしれないくらい良かった。
オールライブニッポンも良かった。


今年はツアーがあるかわからないし、イナズマまで何もない可能性があるけど、
2つのライブを見たことがガソリンとなって生きてけそうなところはある。


あと良かったのはアンカバ2のDVDを見ながらのニコ生。
時間が大分経ってしまいましたが、
感想を適当に書き散らしたメモをがあるのでその内、ひっそりとうpしようかと。

物好きな方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。


他にもミュージカルの発表があったり、新曲も出るし。
ライブがない!とか、a.b.s?はなんて声も見るけれど、
西川さんの体はひとつしかないし、奥田さんのように分裂も出来ないだろうから、
のんびり見守りたい。



【スポンサーリンク】



人気ブログランキング