ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

10月7日 放送 PONにて。 西川貴教が語る西川=風のイメージのきっかけと自撮りアドバイス

月曜から金曜のお昼10時25分から日本テレビ放送されている情報番組「PON」。


そのPONの中のコーナーで芸人さんがインタビューするコーナーがあるのですが、
そこで西川さんが先日のロレアルパリのイベントに出ている際に行われたインタビューのVTRが流れました。
西川さんに話を聞いているのはワタナベプロのお笑いコンビ、ブルーリバーの青木さんと川原さんのお二人。


ちょいと書き起こしをば。


西川「久しぶりじゃないですか!ノブ&フッキー!」


ブルーリバーのお二人「違います!w」


西川「サイコーですよー」


ブルーリバー川原「違います」


ブルーリバー青木「徳光さんと柴田理恵さんのものまねしませんw」


西川「ホントにー?」


ブルーリバー青木「髪に風を浴びさしながら自撮りをすることが出来るイベントを?」


西川「そうなんです。」


ブルーリバー青木「風=もう西川さんと言っても・・・」


西川「いやいや。」


ブルーリバー青木「なんでまたその、厳しい状況でわざわざ風浴びるんですか?」


ブルーリバー青木「どういう経緯が?」


西川「そうですね。当時HIGH PRESSUREっていう・・・」


ブルーリバーのお二人「はいはい。」


西川「あるじゃないですか。」


西川「あれをこう屋外で(ミュージックビデオを)撮ることになりまして。」


西川「まだ春先ですよ。」


西川「そんな時に夏を感じる為に何が必要かと思って、風を用意したのがスタートだったんですよ。」


ブルーリバーのお二人「あー!」


ブルーリバー青木「そういうことかー!」


ブルーリバー青木「それ以外の、その後はもう風=」


西川「惰性ですよね!w」


ブルーリバーのお二人「惰性w」


ブルーリバー青木「惰性がだいぶ長かったですよね?w」


ブルーリバー青木「風といえば、西川さんというイメージありますけどー」


ブルーリバー青木「西川さんといえばトーク!みたいなね?」


ブルーリバー川原「ありますね。」


西川「(首を振る)」


ブルーリバー青木「イメージはメチャクチャある訳ですよ。」


西川「そんなことないです。」


西川「ぼくはホントにその、音楽だけを・・・」


西川「(ここでカメラ目線に)ただ真摯に、また、純粋に、歌い続け・・・」


ブルーリバーのお二人「それなんですよ!!!」


ブルーリバー青木「それ!それなんですよ!」


ブルーリバー川原「トークの途中にカメラ目線になるミュージシャンはなかなかいない!」


西川「(少し笑って俯く)」


ブルーリバー青木「自撮りっていうイベントなんですけどもー」


ブルーリバー青木「女性に、見てる方多いんですけどもー」


ブルーリバー青木「その女性にこういう風にしたらキレイに撮れるよっていうー」


ブルーリバー青木「男性に聞くのもアレなんですけどね。」


西川「あー」


西川「利き手で撮られること多いじゃないですか。」


ブルーリバー川原「はいはい。」


西川「右手なら右利き。」


ブルーリバー川原「そうですね。シャッター押しますからね。」


西川「だけど、そうすると(写真データを)並べると同じ角度の写真ばかりが並ぶんですよ。」


ブルーリバー青木「はいはい。」


ブルーリバー川原「そうです。確かに。」


西川「やっぱ左手で撮れるようにするとか。」


西川「こっちこんな顔だったのかとか、こっちこんな感じに映るんだとか、発見もありますからね。


ブルーリバー青木「角度ねー!」


ブルーリバー川原「その角度がいいみたいな。」


西川「そうそうそう。」


ブルーリバー青木「今回、(イベントに)普通、黒髪の女性が来るのかなと思ったら、西川さん来てますから。」


西川「ぼくもびっくりしました。」


西川「純粋に、何度も言いますけども。」


西川「ぼくはー音楽をね。ただひたすらに。(青木さんの方をじっと見ながら)」


ブルーリバー青木「正面向いてもダメ!」


ブルーリバー青木「正面向いてもなんですよ!」


ブルーリバー川原「わかりましたよ。ぼく。」


ブルーリバー川原「西川さんが『純粋に』と、使い出したらボケます!」


西川「なははwww」


ブルーリバーのお二人&西川「せーの、ポン!」


VTR終了。



エピソードあり、自撮りテクニックの話あり、とほんの数分ながらもなかなか良い感じでした。




【スポンサーリンク】



人気ブログランキング