ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

T.M.Revolution 西川貴教 台湾現地報道まとめ

■西川さんin台湾



http://p2.bahamut.com.tw/M/2KU/53/0001078953.JPG


画像を引用させて頂きました。
笑ゥせぇるすまんを意識してるのでしょうか。
どーん!

■動画


[ 10/17 ] T.M.REVOLUTION 接機 - YouTube


【新唐人/NTD】西川貴教18年首在台開唱 粉絲機場迎接|西川貴教|神劍闖江湖|搖滾| - YouTube


西川貴教登台20141017 - YouTube


20141017【新唐人午間新聞】|魏應充|頂新|聲押|尹衍樑|伊波拉|西班牙|歐巴馬|香港|佔中|梁振英|旺角|蘋果|iPad Air 2|西川貴教 - YouTube


日本搖滾歌手西川貴教抵台-巴哈姆特電玩瘋 - YouTube



記事をザッと読む限り、西川の貴教さんがライブするから来たよ!って感じなのかな。
現地の方の「ようこそ」の文字がちょい間違ってるウェルカムボードが微笑ましい。



こういう記事などを通して見ると、当然のこととはいえ、
西川さんが海外のアーティストとして受け入れられてることを感じます。
ぼくらがレディーガガが来たとか、ハリウッドスターが来たとか、
例えがちょっとズレてる気はしますけども、そんな感じで西川さんを受け止めてるんだろうなーと。
それがなんだか不思議ですね。
言葉は通じない違う文化の中で生きてる人達が自分が好きなアーティストを支持してるんだよなー



現地のファンの人にとっては西川を初めて生で見る人がほとんどだと思うので、
その人達の印象に強く残るパフォーマンスを期待したいし、
日本のファンとしては「台湾のファンの方々、生の西川さんどうっすか?面白いっしょ?」って気持ちにさせてくれたら言うことないですね。



【スポンサーリンク】



人気ブログランキング