ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

大竹しのぶ ねちゃダメだよ、ZZZ ゲスト・西川貴教・後半部分

sbtmmdy.hatenablog.com



こちらの続きです。




大竹 でも、ホント。素敵な歌で。


西川 ありがとうございます。


大竹 レコーディングとか大変だった?


西川 はい。


西川 あの〜これね。今、さっき聞いて頂いたやつは、2回目に歌った…ようは…


大竹 2回レコーディングした?


西川 そうなんです。


西川 あの〜最初は撮影用に1回。仮でこれ歌いましょうつって。


西川 で、それで撮影をして。終わって、もう1度その…画に合わせて歌って欲しい…


大竹 アフレコみたいなこと?


西川 そうです。


西川 で、まあその時に撮影の時には振付の先生が来られてたので。


大竹 だって、凄い細かい振りで動き回って。


西川 そうなんですよ。


大竹 セット…あ、このためにこのセットはあったんだ!っていうぐらい。ホントに。


西川 はい。


大竹 外国のミュージカル映画…昔の。


西川 そうですね。


大竹 ちょっと…アメリカの。


西川 突然。で、結構動きも制限があるんで。こう…やっぱこう…


西川 ボディースーツなんで。全身ぼくだけ着てるから。


大竹 カエルのね。


西川 そう。「足上げって!」言われても、なかなか上がんなかったりとかするんですよw


大竹 はははw


西川 その中でその精一杯動きながら…ま、そこはね?一応舞台とかミュージカルってそういうシーンが多いから。


大竹 うん。


西川 ま、振り入れはそんなに大変じゃなかったんですけど。


西川 なんせ、やっぱり…その…歌い終わって、まあ…ね?その場でなんなら歌って出来ればベストだったのかなと思うんですけど。


西川 それはまあ音響の関係とかもあったりするので。


大竹 えっ?じゃあ何日か経って、もう1回撮り直し?


西川 それこそ、ええと…劇場でっていうか。全部の編集が終わった後に…


大竹 じゃあもう何ヶ月か経って?


西川 そうですそうです。


大竹 えええっ!大変!


西川 ついこないだみたいな感じです。


大竹 えっ。じゃあ、振りをみたいな感じで?体動かして?


西川 最初はスタンドマイクでちゃんとレコーディングしまして。


西川 今度はだからその…ようは動いてるところでたぶん息とかも違うから。


西川 「その雰囲気を歌に乗せて欲しいんだ」っておっしゃってて。


大竹 監督自ら?w


西川 わかりましたつって。ハンドマイクにして。


西川 ハンドマイクで多少こう振りをなぞりながら歌うっていう。


大竹 またカエルになってね?気持ちは。


西川 気持ちは。はい。


大竹 ふふふw


西川 すっかりビショビショでw


西川 いやあ…でも、ああいう機会もね。逆に考えるとなかなかないですし。


西川 あとやっぱりこの…最後にね?この曲をどうしても入れたいって言って下さってたり。


西川 入れたいんだ!っておっしゃってるその三谷さんのね。気持ちが…


大竹 あれテーマですもんね。


西川 そうですね。


大竹 っていうことが見てわかった。


西川 うん。


大竹 あっ。こういう映画だったんだってw


西川 そうでしたねw


西川 いやあの…言いたいことが全部詰まってはいましたよね。


大竹 そうそう。だから、何が言いたいんだ?この映画はみたいなところもちょっとあって。


西川 そう…なんかあの〜


大竹 笑えるし、楽しいし。


西川 そうですそうです。楽しいだけなのかなと…あっ!そうか!これラブコメディだったんだ!って最後でわかるっていうね。


大竹 カエルさんによって教えられるって感じだよね。


西川 っていうか、あんなに歌えるなら日本語でいいんじゃないかって。セリフね。


西川 そうだよねw


西川 そう。なんかどうやら設定的にはあの…この歌は聞いて覚えた曲らしくて。


大竹 そうなんだ。


西川 ズズちゃんはどうやら意味わかってないで歌ってるらしいっていうw


大竹 そうなんだ〜


西川 はい。


大竹 音としてね?


西川 そうです。


西川 なんかこう…英語の曲を聞いて歌える人みたいな感じ。


大竹 意味わかんないけど歌ってる。


西川 いい曲でしょ〜みたいなw


大竹 あはははw


西川 あはあはw


大竹 凄い可愛かったから…


西川 いやあ…


大竹 ホント、ギャラクシー街道ね。皆に…


西川 是非。


大竹 見てもらいたいですよね。あの慎吾くんとか、はるかちゃんも可愛いしね。


西川 いやホントにあの〜出演者の方々が個性的で。なんか凄いなと思ったのが。


西川 ほら。これだけの方々が出演されてるんで、大竹さんのその…例えば。


西川 こんなシーンでこんな感じですっていうのはわかってらっしゃってやられてるんすけど。


西川 もうホントに簡単な説明だけで「ん。わかりました〜」つって大竹さんがやられてて。


西川 で、オッケーです!それが欲しかったですって言われてる姿を見て…ああなんかこういうのって、ほら。普通ね?


西川 映画とかっていうと、なんか何回も監督がNG出すとか。みたいなね?


大竹 ああ〜


西川 そういうイメージしてた分だけ…そうなってくるとある程度委ねられるし。


西川 ぼくもそうでしたけど、そうやってなんか…


大竹 委ねられたもんね?


西川 そういうのはね。凄いなんか。


大竹 でも、三谷さんが好きだからやっぱり。


西川 ホントです。


大竹 あの…その…やって?って言われることも楽しいし。


西川 そうですね。ぼくも楽しかったですし。


大竹 だから、凄い楽しかった。ね?


西川 なんか…だから…凄い撮影がね?ホントに


大竹 あっという間。


西川 ウソみたいにあっという間に終わっていくんですよね。


大竹 そうだよね。


西川 なんて言うんですかね…あの…三谷さんの作品だからっていうのもあるんですけど。


西川 誰もモニター見ないし。いやだから普通ね?


大竹 チェックしたりとか?


西川 そうですそうです。チェックする人1人もいないし。


大竹 普段からしないんだ?


西川 ぼくもしないんすよ。


西川 委ねちゃうし。


大竹 そう。あたしも今更。撮っちゃったしとか。


西川 えっ?はははw


大竹 もう1回やらせて下さいって言っても、前よりよく出来る自信無いし。


西川 ははっww


大竹 ブサイク!と思ってもしょうがないしとか思って。


西川 凄いw


大竹 あたしも見ないんですよ。


西川 いやもうね…


大竹 見る人…好きな人とかいるよね?


西川 いやあ…いますよね〜


西川 そんなに見返さなくてもって。何にこだわってんのかな?っていうの、わかんない人とかいますもんね。


大竹 舞台とかもちゃんと毎日(カメラで)撮って…


西川 ああ〜


大竹 それでチェックしてる人もいるんです。


西川 へ〜


西川 そうやって考えると、舞台もやって今度映画もやって。もちろん音楽が基本にあって。


大竹 あとバラエティとかw


西川 っwww


大竹 あははw


西川 ま、でもね〜


大竹 あたしもそうだけど、ちょっとそういう…女優のクセにとかって。


西川 いや〜だって。


大竹 そういう…そういうのでも、楽しく…楽しく無かったら、やんなくてもいいけど。


大竹 楽しかったらやっても…


西川 いいと思いますよ。


大竹 いいよね?


西川 ていうか、ぼくホントにだから…あの…ま、ここしばらくコンスタントにお会いしてるじゃないですか?


西川 ていうのもあるんですけど、その合間、合間でそれこそあの…大竹さんがテレビに出演されたりとか見ちゃうじゃないですか?


大竹 うん。なんで見ちゃうってw


西川 なんかこうほら…


大竹 知り合いがいたみたいな?


西川 それもあるから注意して見ちゃう。


大竹 なんでよ〜w


西川 大竹さんそんなにチューしてたっけみたいな。


大竹 チュー?


西川 ドラマのね。


大竹 男女七人の?


西川 そうそうとかのそう。


西川 最初の空港のやつは凄い印象的だったんすけど。


大竹 見てた?


西川 見てましたよ!


大竹 だって、子供だったでしょ?


西川 子供でした。


大竹 へ〜


西川 見てました。見てました。


大竹 あ〜そうなんだ。


西川 はい。


西川 だから余計にこうなんか…もっかいそうだったな・・とか。


大竹 こないだやったやつ。


西川 そう。こないだのやつ。新鮮で。


大竹 若かったよね。皆。


西川 可愛らしかったすよね。


大竹 いやいや。


西川 もうだから凄いぼく、それから…そういうところからちょこちょこドラマとか拝見したりとかしてましたけども。


大竹 黒い家とか?黒い家とか?黒い家とか?w


西川 合間にIMARUちゃんが挟まって黒い家とか来るから、もう頭の中パニックなんすよw


大竹 で、さんまさんとも会ってたりw


西川 そうなんですよwだから、もうなんか不思議w


西川 ここのご家族は変な…不思議な御縁。


大竹 変なって言ったでしょ?今w


西川 だってIMARUちゃんとぼく誕生日同じですからね?


大竹 そう。


西川 凄いんすよ。


大竹 そう。なんかイナズマとかにもね。1回呼んでもらったとか言って。


西川 こういうのはね。ホントに縁だなって思って。


大竹 1回、娘がなんか…凄いこのお仕事始めたばっかりの時に会ってすっごい優しくしてもらって。


大竹 お礼のメールをしなくちゃいけないと思って。


西川 はい。


大竹 西川さん。今日は本当にありがとうございましたって何回も何回も見直して。


大竹 それから送ろうっていって…緊張し過ぎて、全部「さん」が抜けててw


西川 うはははww そうw


大竹 西川、今日はありがとうございましたw 西川、感謝してますみたいなw


西川 ありがとう。西川みたいなw


西川 はっ?すげえ急に上から目線?w


大竹 あっはっはっwww


西川 そんなに関係性出来てないのにw


西川 これがやっぱりあれね。海外留学の影響?っていう。なんかすっごいありましたもんねw


大竹 あれがもう6年くらい前?


西川 そうですね。経っちゃいますね。


西川 だって、留学から帰って来てすぐに会ったんすもん。


大竹 そう。


大竹 凄いパーティーにも呼んでもらって。凄い優しくしてもらって。


西川 いやいやもうそんな。


大竹 今回ちゃんとあたしとゆっくり話せたから。


西川 良かった〜と思って。


大竹 今度家族でご飯食べましょ?w


西川 いやだから、まる(IMARUさん)にはずーっと連絡先、お母さんのやつ教えてって言ってたんですけど。


西川 教えてもくれないっていうw


西川 なんかね。間がうまく滞ってたんで。これでね。おかげ様で。


大竹 ね。繋がったね。


西川 はい。良かったです。


大竹 え〜今度はライブとか絶対…


西川 是非!


大竹 見に行きたいと思って。


西川 舞台とかも拝見させて…


大竹 でも、拝見したとしても、出てるの忘れてるじゃん?w


西川 違いますよ。じゃなくて、なんかね…


大竹 段ちゃんしか覚えてないw


西川 違いますよw


西川 でも、なんかあの〜これを機に仲良くして頂けると嬉しいです。


大竹 とりあえずご飯食べましょ?お願いします。


西川 はい。


大竹 5月にアルバム出したんでしょ?


西川 はい。


大竹 10枚目だから、「天」?


大竹 凄い…やっぱなんでそんな歌うまいんですかね?


西川 なんで…これしか取り柄ないんすよね〜…ホントに。


大竹 いやホントすっごい面白かった。やっぱりこのアルバムも。


西川 嬉しいです。


西川 またじゃあね。機会があったらライブも見に来てもらいたいですし。


大竹 絶対見に行きたい。


西川 ね。


西川 ぼくもうホントにもっともっと頑張ってご一緒出来るように。もっともっと頑張りますんで。


大竹 あたしも頑張ります。


大竹 考える。ちゃんと考えるw


西川 頑張んなくていいですよぉ!w そのままでいいですw


大竹 じゃあ楽しいこと何かしましょ?


西川 是非、よろしくお願いします。


大竹 お願いします。今日はありがとうございました。


西川 こちらこそです!





トーク時間は20分ほどでしたが、映画の話から始まり、最後はプライベートなところまで。
いやあ…濃密でした。1時間くらいあっても良かったんじゃなかっていう。
これがニッポン放送でしか聞けなかったのが少しもったいない気がしましたよ。


さんまさんに始まり、IMARUさん、そして大竹しのぶさんと繋がっていくという、
なんなんでしょうね。この縁は。


ファンながらこの繋がりは大事にしてもらいたいというか。言われなくてもそうするよ!という西川さんの声が聞こえそうですけどw
そう思ってしまいますね。見ていると。
持っているものが凄過ぎるし、近くにいるだけで得るものがある人達でしょうから。


しかし、個人的に驚いたのはさんまさんとTBSの60周年の番組をチェックしてたことですかねw
ツアーが終わっても忙しいことにはあまり変わらないでしょうに、
ちゃんとチェックしてるんだ!ってことに驚きましたw





【スポンサーリンク】



人気ブログランキング