ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

T.M.RのBASARAイベント出演記事のまとめとか

natalie.mu


www.gamer.ne.jp


www.musicman-net.com


http://www.4gamer.net/games/288/G028872/20151106029/www.4gamer.net


www.famitsu.com



どこも内容は似た感じですが、気になる方はチェックチェックで。



なんだかんだでBASARAとの付き合いも10年になるってことですか。
国際フォーラムでやるってことは数曲は歌うってことですかね?
そうなると、今のところはこのイベントまで西川さんのライブらしいライブはないってことになりますな。




ニシノ アキヒロ - 「やっぱ本来のハロウィンで仮装するのは小さな子供達で、大人がコスプレして我がもの顔でねり歩いたり... | Facebook






「やっぱ本来のハロウィンで仮装するのは小さな子供達で、大人がコスプレして我がもの顔でねり歩いたりするもんじゃないんですよね。日本で言えばお盆みたいなもんなんだから、クリスマス同様家族で過ごすものなんだなと改めて思う」
という、“そもそも論”を語るTMレボリューション西川さん。
個人的には大好きな人だけど、あの意見はよく分からないなぁ。
『そもそも』を正解とするのであれば、、西川さんの代表曲『Bunin' X'mas』という恋愛ソングはアウトじゃね?
クリスマスは、そもそも、恋人達のイベントじゃないから。
でも、スゲー、いい曲じゃん!
キリストの要素なんてほとんどないけど、俺、大好きな曲だよ。
文化なんて、時代と土地で変化していくものだから、日本のクリスマスは恋人達の祭典でいいし、日本のハロウィンはコスプレ大会でいいと僕は思います。
神や仏の時代から、日本はそういうことを繰り返してきた雑食の国だから、
くれぐれも言っておきますが、僕は、TMレボリューションさんのファンです。





キングコングの西野さんのフェイスブックより。



いろいろと西川さんのハロウィンツイートに触れてる人達はいましたが、
西野さんのように「本来」に引っ掛かってる人は結構いましたね。
この記事作った時に見たな〜と。


spotlight-media.jp



あとコメント欄にある「西川さんもコスプレ好きそうなのに」的なのも。



まとめ記事の方でも書きましたが、西川さんは盛り上がり自体は否定してなくて「本来」「お盆」って言葉を持ち出して、欧州だともうちょい静かですよ〜日本も静かにどうすか?って意味で伝えたかったのかもしれないな〜と個人的には思っています。
(一応、そういう趣旨のツイートもしてたので。)

で、西川さんの衣装や言動によって、ツッコんでくる人もいるから、
拡散したり、西野さんのように触れる人もいるわな〜と。
改めて思った次第。


しかし、発言がすぐニュースになり、拡散されてく最近の西川さんの現状は凄いな…
歩くツイッターとか言われそうだ。そのうち。


西野さんが個人的には大好きな人と言ってるのがちょっと意外に感じましたが、
そういえばオールナイトニッポンとかで接点ありましたね。
近いしい人も多いでしょうし、知らないところでいろいろと交流があるのかな。




【スポンサーリンク】



人気ブログランキング