ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【テレビ・メモ】西川貴教 TBS系・全世界極限サバイバル2016の感想と放送中の西川さんのツイートまとめ(2016/1/4)

1月2日に放送されたTBS系全世界極限サバイバル2016。



www.tbs.co.jp




もう放送から2日経ったので、リアルタイムで見た方だけではなく、
録画で視聴したという方も多いのではないでしょうか。


ということで、まだ見てない方もいるかもしれませんが、一応ネタバレアリという前提で当日の自分のツイート、西川さんのツイートを拾いつつ、感想などを書きたいと思います。




■当日の自分のツイート



まずは拾いながら。









見事に違う構成でしたw
1人ずつ、取り上げていく形(同時進行)で計4時間。
これは見る方もなかなかにサバイバルw






西川さんの紹介VTRとコメント。
ジムで鍛える姿も映りましたが、なんか珍しくなくなってきたような…w





番組ナレーション「芸能界一の肉体派ミュージシャン!」
正月は盆栽マスターといい、西川さんに称号が増えてく決まりでもあるんでしょうかw







西川さんはアイスランドの厳しい環境の中、崖を登ったり、吹雪の中を歩いたり…


各出演者共通で、指定されたチェックポイントを時間内に通過し、100時間以内にゴールを目指すというルールが設けられ、
西川さんは最年長チャレンジャー(番組内でやたら連呼w)として挑んでいるというワケです。






本当に出来上がったVTRを見てないのか、西川さんはリアルタイムで視聴しているようで、
昨日はいくつかツイートされていました。





西川さんのVTRになると…





このようにね。





雪の中のシーンが流れるとこんなツイートを。



他のお3方はジャングルの中や無人島などいかにもサバイバル!といった映像が流れますが、





西川さんは吹雪を始めとした自然は自然でサバイバルしてるんだけど、
映像的なインパクトは少し弱かったかなという気もします。
過酷さは伝わって来るんですけどね。



その過酷さが伝わった箇所は西川さんもツイートしてますが…




当初持っていた食料はドライフルーツ。
それも節約だったり、少なくなったりで、西川さんの空腹が続きます。


ようやく見つけたイワナを焼いて食べてる時のうまそうな顔と言ったらw


人間、空腹が一番ツラいのかもなあと思わされました。






出演者の武井壮さんにリプライを飛ばしたり、











團長やバカリズムさんにもリプを飛ばす西川さん。
エピソード気になりますわ…



さて、番組もクライマックスに差し掛かり、
川を越え、山から山へとロープで渡らなければいけなくなるのですが…


スポンサーリンク





なんとか渡りきり、無事100時間前に到着。
ミッションクリアとなります。


淡々としてるから、サバイバルを駆け抜けた感は伝わらないかもしれませんがw
(見てなくて気になる方は友人とかに録画したDVD借りるとか、なんらかの方法で見てくださいw)



で、西川さん、こんなツイートを。






よくご無事で…


続けて、アイスランドで撮影した素敵な画像をうp。





Glacial Lake #Memories in Iceland

turboさん(@abingdonboysschoool)が投稿した写真 -



Pieces of Glacier #Memories in Iceland

turboさん(@abingdonboysschoool)が投稿した写真 -



Iceberg #Memories in Iceland

turboさん(@abingdonboysschoool)が投稿した写真 -



Snow & man #Memories in Iceland

turboさん(@abingdonboysschoool)が投稿した写真 -



Rivers of Meltwater #Memories in Iceland

turboさん(@abingdonboysschoool)が投稿した写真 -




■感想




ツイッターで番組のことをつぶやきながら、タイムラインを追っかけたりもしていましたが、
本人が無事ロケを終えて帰って来ているという事実があるので、
安心しながらも、体を張っているのでヒヤヒヤしている人、
安心しているので、一挙手一投足に「カワイイ!エロい!」を連発している人の二極化が目立ってたかなとw



あと少なからず「体を大事に…」「歌手なのになんでこんなことを…」と言う人もいましたが、
もちろん体は大事ですが、それは本人が一番わかってるのではないかなと。



我々が思う「無茶」と思うハードルを超えることを西川さん的にはなんとも無かったり、
躊躇していても、その先の成功とかプラスになる面、周りに喜ばれる面しか見てないから、
ぴょんぴょんハードルを越えようとするんじゃないでしょうか。推測ですけど…w
で、実際超えてしまうっていう。心臓には悪いですがね…w



それと、これまで「なんで?」と思われる要素がT.M.Rと西川貴教を作っていると思うし、
魅力だとも思います。


未だにHOTLMITがいじられる人であり、お笑い枠と言われる人でもある。
そんなイメージがありながら、ちゃんと歌がうまいっていうイメージが消えない。
こう思われてる人がどれだけ少ないか。そして凄いことなのかと。


1つの枠に収まらずにやってきたから評価され、
同時に収まりきらなかった才能があるからだと思います。
だから、西川さんは面白くてカッコいいのでしょう。


単純に歌だけでも魅力はありますが…
でも、その歌の魅力を作ってる要素の1つは様々なことをしてきたからだと思うんですけどね(;^ω^)
経験が無ければ伝わって来ないでしょうから。


と、話が逸れたかもですが…
感想を。


そんな「ただ」のアーティストじゃない「唯一無二とも言える」アーティストである西川さんがチャレンジしちゃうんですから、
ニュース記事を見た時点でちょっと面白かったし、
ロケを終えて無事に帰ってきた安心感もあるでしょうが、
うまくいく、いかない関係無く、西川さんがこの経験をどう話すのか、活かすのかというところに興味が行っていて、事実を淡々と確認していたという感じでしたw


とはいえ、体を張ったチャレンジをした訳ですから、
「ただただお疲れ様です…」という気分にもなりました。
『人から(仕事を)求められることは嬉しい』と語っていても、これは普通なら断るんじゃないか?ってレベルですもんね。
そこにあえてチャレンジするんですから、
人を楽しませようとするエンタテイナー性やサービス精神を感じました。


結論。西川貴教は無駄に鍛えてはいない。体も心も。



100時間近くロケしてたから、いろいろと話もあるんでしょうねえ…
ロケについて話をするという、今週のちょこナイ楽しみです。


sbtmmdy.hatenablog.com


人気ブログランキング