ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

西川貴教のちょこっとナイトニッポン2/22 ちゃん西台湾へ 新たなタイアップ作品は布袋劇のギタリズム?

「こんばんわ。」



「…っふっw …最近のネットニュースの論調によりますと、高橋さんの方は満更でもないのにオレの方から距離を置いてるらしい西川ちゃんです…w」



石川「ふははwww」



「…辞めろよもうw 触んなよおw」



「そんな西川ちゃん。月曜から金曜毎日この時間に今時平気で特技はクレヨンしんちゃんのモノマネ〜… ふふっw…という女性アシスタントとお送りしているこの番組。」



「今夜はこのコーナーをお送りしましょう〜」





「フリートーク!」





「西川ちゃんの身の回りで起きた出来事をアレコレ、それとなくお伝えしていくコーナーでございます。」



「先週、ちょうどこのフリートークでですね。オールライブニッポンまでの話。」



「ホントはね。その翌日からの話。したかったんですけども。思いの外オールライブニッポンの話で盛り上がっちゃったんで。何も出来なかったんですけども。」



「(1月)30日。オールライブニッポン終わりました。」



「朝。7時ですかね?え〜7時にはですね。羽田空港に参りまして。そっから飛行機で。」



「東京からだと3時間ちょっとくらいなのかな?台湾。着きまして。」



「実はその〜5日間くらいですかね?え〜あの…台湾で。大きいゲームショウがありまして。」



「で。ま。こちらの方にインヘリットザフォースが主題歌を努めてますガンダムのエクストリームバーサスフォースっていう…ま。ゲームが。出典されてるってこともあって。で、行ったんですけども。」



「あの〜ま。国は違えどやっぱゲームショウってこともあったりとかして。なんて言うんですかね?日本の国内のゲームショウにも習ったような感じになったりとかしてるんですよ。」



「アムロの格好した…こう…ね?キャンギャルの方。」



石川「ふふっw キャンギャル?w」



「シャアの格好をしたキャンギャルの方みたいなのがいて。…うん。」



「どっちが…良いかなあ…っていう…w」



石川「ふふふへwwww」



「…まあ、男ですからw ま。ボクが行った時にはいらっしゃらなかったんですけども、古谷さんとか、池田さんなんかもどうやらお越しになってたみたいで。ええ。」



「で。お2人とも両方とも、赤い…シャアの方の女の子がお気に入りだったって話を聞きまして…w」



石川「なははwwwww」



「で。ま。当日見て。『ああ。この子ですか。良さそうな子ですねえ…」って。ふふふwww」



石川「ふふふwww」



「ふふwww …それぐらいですね。楽しみはw」



「で。翌日は。もうすでに2月の頭に発表になってましたけども。」



「あの〜台湾で。30年以上続いてる映像コンテンツがありまして。」



「あの〜霹靂って書いて、ピーリーさんっていう。書く…読むんですけども。」



「その〜ようは人形劇なんですよ。」



「で。日本で人形劇ってほら…それこそひょっこりひょうたん島とかね?プリンプリン物語とか。三国志くらいで皆止まってるでしょ?」



「違うんですよ!凄い進化してて。」



「元々、その〜台湾の…ま。フータイシーって読むのかな?布袋劇って…w」



石川「…ふふっw」



「もう…皆w 辞めてw ちゃんと聞いて!w すぐもう辞めてよ!」



「もうギタリズムだと思ってるでしょ?w」



石川「はははwwwww 布袋?w」



「違う!なんでw だからやだったんだよお!w なんでこのネーミングなんだと思って…w」



「もうそれだけでもうじゃあーんw もう皆話聞いてくれてないじゃーん!w」



「ギタリズム・ネヴァゴナスタップになってるじゃあーん!w」



「もうやだあああああ!w」



石川「ふははwwww」



「もう、もう話す気無くなった!w」



石川「はっはっはwww」



「話す気無くなったw なんにも話す気無くなったもうw」



「ま。でも。これが良く出来てるのがさ。霹靂って書く訳ですよ。」



「あたくしアンダーカバー。蒼い霹靂。ね。セルフカーバーしましたけども。」



「…ほ…フータイシー(布袋劇)履いてますからw ふふっふw」



石川「はははwww」



「も〜うw いやだあ!w 全然聞かないもん。なんにも聞いてないこいつらw」



石川「1日置こうw」



「もう〜やだあ〜やだったw もう〜w」



「あ〜あw 終わっちゃったw」



「もう話す気ない!w なんにも話す気ない!w」



「はい。聴いてください。T.M.Revolutionで、蒼い霹靂。」



スポンサーリンク



エンディング

「え〜新潟県上越市。あゆみ。」



「『西川ちゃん。エステーさんのキャンペーンで西川ちゃんプロデュース、いちごの香りの車の消臭力当たりました。エステーさんありがとう!』」



「そうなんですよ。またね。いろいろ鹿毛さんが頑張ってくださって。」



「あの〜いろいろ皆にプレゼントを行なってくれてるみたいなんでで。」



「ありがとうございます!」



「是非ね。使わないで置いとくよ〜なんて方いらっしゃると思うんですけど。」



「是非。使ってください!せっかくですから。」



「よろしくお願いします。」



「ほいじゃ。今夜はこの辺で。また明日!」


先月から今月にかけて行っていた台湾についての話がようやく聞けたという感じですね。
ライブ後、翌日早朝から台湾…。
3時間で行けるとはいえ、なかなかハードですよね。
ツアー中じゃなくて良かったと思ってしまいました。


で。Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀の話が出てきたな〜ってところで、
突然の布袋登場により、全て持ってかれましたねw


布袋と聞いたら、もう寅泰しか浮かばないでしょう…w
人形劇じゃなくて、ギター持ってフンフン行ってる画が浮かんでしまうよ…
まあ。散々、西川さんもラジオでネタにしてきた弊害がここで出たってことでしょうかw


23日の放送も台湾フリートーク回ですので、少々お待ちください。
あと台湾行った際の現地のニュース記事とかまとめてないので、
結構立ちましたが、後日まとめようと思います。


人気ブログランキング