ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

T.M.Revolution Committed RED/Inherit the Force -インヘリット・ザ・フォース-リリース! ツイッターの反応


今日はCommitted RED/Inherit the Force -インヘリット・ザ・フォース-のフラゲ日。


ゲットした方々をツイッターの自分のフォロワーさんを中心に拾ってみました。
失礼します(;^ω^)


ちなみに管理人はまだゲットしておりません(^_^;)


TMRスタッフ公式ツイッター




ジャケット


通常盤、初回限定盤のみならず、
野郎のDVDと同時購入してる人も結構多かったです。










曲関連


2曲ずつ拾ってみようかと思ったのですが、
大体、同じような感想が多かったので、ひとまとめしてしまいました(;^ω^)
















Rebootに対する感想を述べてる人が多かったですかね。
「好き」「苦手」「原曲もどっちも好き」「ライブが楽しみ」といった感じでしょうか。


どちらかというとインヘリの感想が少なかったようにも思いますが、
先にライブで歌われてたり、ショートバージョンが出てる影響なのかな?


スポンサーリンク


ミュージックビデオ関連

初回限定に同封されているDVDに関する感想も多かったので。
















感想を述べてる皆さんの半分以上が筋肉について触れてるのがポイントでしょうかw
確かに最初は筋トレから始まりますからね…


MV見た時「筋トレット・ザ・フォースだっけ?この曲?」と思ってしまったものです…
…たぶんぼくだけでしょうがw


感想


ザッと見てると、ライブ行く前提のオラオラなスタンスの人はRebootに心惹かれ、
ベテランのガッツリ追いかけてるファンの人は原曲の良さにウットリ。(特にインヘリ)
で、その中間もいて、ざっくり振り分けるなら3タイプの反応が見られたような気がします。


Rebootの存在によって、よりその人のT.M.Rに対するスタンスがわかりやすくなったような気がしますかね。
リトマス試験紙のような。


最後にRebootが入ってるのはなんで?と思った方は以前の記事をどうぞです。
sbtmmdy.hatenablog.com


人気ブログランキング