ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【テレビ・まとめ】T.M.Revoltion西川貴教 18年ぶりにあの衣装でミュージックステーションに登場!ツイッターの反応&個人的感想(2016/5/6)

6日放送されたテレビ朝日系・ミュージックステーション。


先日、お伝えした通り、西川さんがあの当時の衣装で登場しました。
sbtmmdy.hatenablog.com


いろいろとツイッターのタイムラインが賑やかだったので、
当日の内容を振り返りつつ、皆さんの反応を拾っていこうと思います。
フォロワーの皆様、失礼します(;^ω^)





ミニステ


前番組のミニステから西川さんは登場。
黒いジャケットを羽織った姿で登場しますが、首元にオレンジガムテがチラリ。


そのまま番組オープニングへ。








うぃさん

中盤に差し掛かる辺りで、アーティストの方々が飼っているペットの犬・猫の人気ランキングの紹介。
ここで西川さんの愛犬・うぃさんとうぃさんがタボくんとともにグッズ化していることも触れられます。



そこでうぃさんがいないと「孤独死してしまう」と語る西川さんw








オレンジホトリミ


さて、いよいよ西川さんが当時の衣装で登場します。
当時とウエストなどは変わらないそうですが、
ここのところの鍛えに鍛えているおかげで筋肉ががっしり付いているので、
当時と印象がだいぶ違う違う…














スポンサーリンク








西川さんのファンやヲタの方々から、
普段西川さんについてツイートしてない方まで反応していて、ちょっとビックリ。
MステとHOTLIMITのインパクトよ…


ちなみに「18年前、リアルタイムで見た人いますか?」とツイートしたところ、
結構いらっしゃったので、20年やってきて良かったですね…としんみりしてしまいました。


トレンド入り


ツイッターは安定?のトレンド入り。









感想


ツイートもしたんですが…




ホントこんな感じで。


10代の人なんてほとんど知らないと言ってもいいでしょうし、
過去の人と括られてもおかしくはないんですけど、
それでもこうやって取り上げてくれる環境があって、取り上げられる武器を持ち続けてる。
で。18年前も今も「西川さん何やってんのw」ってツッコミながらテレビを見れてるなんて凄いことですよねw


普通だったら封印したっておかしくないことなのに、未だに開けっ放しで。
しかも当初は衣装や風をいじられることに困っていた西川さんも、その状況をいじるようになっているっていうw


やりたい音楽とは違うという葛藤から始まったT.M.Rというプロジェクトが、今は皆の期待に応える喜びに目覚め、「T.M.Rはみんなに楽しんでもらうおもちゃ」と見れているという1つのゴールにいるんだぞというのを今回、改めて感じられましたかね。


カッコいいことだけを突き詰めて欲しいって声もわかるけれど、
こういうエンターテイナーぶりとサービス精神の塊をブン投げてくるのがT.M.Rであり、
西川さんの魅力だなとつくづく思います。


これからもこうであって欲しいものです…



関連記事
sbtmmdy.hatenablog.com


人気ブログランキング