ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

8月30日放送予定だったNHK総合「五木先生の 歌う!SHOW学校」が9月に延期!ただしラジオ版は通常通り放送

昨日30日に放送予定だった「五木先生の 歌う!SHOW学校」のテレビ版。

www4.nhk.or.jp


西川さんがゲスト出演するということで、楽しみにしていた方も多かったと思いますが、
NHKが台風情報を伝える形に切り替えたため、延期となりました。


放送は来月9月の19日の月曜日。
偶然にも西川さんの誕生日ですね。


※8月30日に放送予定だったテレビ版は、予定を変更いたします。
総合テレビ 9月19日(月・祝)午後11時~午後11時45分、の放送です




しかし、ラジオ版は通常通り、今日8月31日放送となっています。


前半は20時5分から20時55分。


ニュースを挟み、後半は21時5分から21時30分です。



テレビとは違い、ラジオ版でしか流れない楽曲やトークもあるようなので、
聴き逃せないですね。


番組表(曲のネタバレあり)


番組情報 | らじる★らじる NHKネットラジオ


番組情報 | らじる★らじる NHKネットラジオ

スポンサーリンク



NHKラジオの聴き方


家にラジオがない!出先でラジオを持ってないので聴けない!という方もいるでしょうが、
パソコンやスマホがあれば聴くことが出来ます。


まずパソコンですが、放送時間にNHKラジオのサイトにアクセスして、
ラジオ第一をクリックし、▶ という形のプレイボタンをクリックするだけで聴けます。


www3.nhk.or.jp



スマートフォンの場合はアプリをダウンロードすれば聴くことが出来ます。


iOS


NHKネットラジオ らじるらじる

NHKネットラジオ らじるらじる

  • NHK (Japan Broadcasting Corporation)
  • ニュース
  • 無料


Android


play.google.com



他にもラジオを聴くのに良いアプリがあるので、
自分に合ったアプリと導入しておくと聴きやすくなるかもです。


人気ブログランキング