ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【テレビ・メモ】NHKスタジオパーク つんく♂ゲスト回にT.M.Revolution西川貴教がVTR出演? つんく「いい声なんですよ。西川は。」(2016/11/7)

11月7日に放送されたNHK・スタジオパーク。
当日のゲストはアーティストのつんく♂さん。
司会は清水ミチコさんとNHK伊藤アナ。

つんくさんは声帯を摘出した関係で声が出ないため、
司会の2人が話題を振るとそれにパソコンに入力した文字で答えるというスタイルで番組が進んでいきます。


番組が後半に入ったところで、仲の良い3人からVTRコメントが来ていると紹介され、
高島ちさ子さん、高橋克典さん、そして我らがちゃん西が。



f:id:sbtmmdy:20161107211558j:plain



どうやらシークレットでVTR出演だったようです。



たまたま録画していたので、ツイてた…


短いながらもつんくさんとの関係について語るなど面白かったので、メモ。


つんくさんとの関係


f:id:sbtmmdy:20161107212133j:plain


「大阪時代というか。バンドで活動してた時期もありまして。その時に出てた…ライブハウスですよね。」


「…当時同じ小屋に出てたので。それでよく…イベントで一緒になったりとか。いうことがあって。対バンド同士での付き合いからスタートでしたね。」


「見た目に反して、凄くその…音楽性が多様だったりとか。」


「いわゆるその…ヴィジュアル系というかハードロックとか、そういうものの括りとはちょっと違う異質な感じだった印象はありますね。はい。」

VTRが終わるとつんくさんは…


つんく「西川とは30年来の付き合い。」


清水「(他のVTRゲストと違い)呼び捨てですねw」


つんく「当時もライバルでしたが、好きな歌でした。」


つんく「良い声なんですよ。西川は。」

好きな歌でしたと入力していましたが、「好きな歌手でした」と入力したかったのかなーと思ったり。


つんく♂にプロデュースされるなら?


f:id:sbtmmdy:20161107213022j:plain


スポンサーリンク




「えーっ!?w触らなくていいですw ぼく自分で頑張りますw 」


「何されるかわかんないんでw」


「思い付いて…あれしろこれしろって言われて嫌だなあと思うからw」


f:id:sbtmmdy:20161107213212j:plain



「大丈夫ですw大丈夫ですよ?ぼくはw」


伊藤アナ「断りましたねw」


清水「断ったなw」


西川さんやんわりお断りw
つんくさんは爆笑。


つんく♂に物申す


f:id:sbtmmdy:20161107213732j:plain


「マジメで。家庭的で。子煩悩で。奥さん想いで。」


「…なんかちょっとそういうキャラクターが全面に出過ぎてる…w そんな男じゃなかったじゃん…w」


「ぼくの中では…ザ・業界人的な…ね?ギロッポンでシース的な感じの人と思ってるんでw」


「そういうとこをもっとねえ…出してほしいなって気持ちがありますねw」


VTRからスタジオに戻り…


f:id:sbtmmdy:20161107214026j:plain


つんく「お前、人のこと言えんやろw」


伊藤アナ「これは西川さんに対してですねw」


清水「はっはっはっw」


スタジオは和やかなムード。
つんくさんは西川さんのコメントに笑顔、時には爆笑していました。
司会の清水ミチコさんは西川さんとは繋がりがありますし、伊藤アナとも度々スタジオパークで面識があるせいか「この人ならこう言うよねーw」といった雰囲気で笑っているのも良かったです。


つんくさんのプロデュースはやんわりと断っていましたが、
作詞や作曲をした楽曲を歌う西川さんがどんなか見てみたいなあ…
というか、逆につんくさんが西川さんをプロデュースするとしたら、どういう形にするのかというのを聞いてみたかったですね。


いずれガッツリ対談する番組を見たいと思ってしまいました。
Takanori Music Revolutionとかどうなんでしょ?


人気ブログランキング