ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

NHK・Eテレおかあさんといっしょ「ガラピコぷー」 久々のスキッパーさん回! 「朝から貴教びびった!」「神回かもしれないわ」

NHK・Eテレおかあさんといっしょ内で放送されているガラピコぷ〜。
11月7日に放送分は西川さんが演じるキャラクター・スキッパーさんが久々に登場する回でした。
ここのところ、スキッパーさん回クルー!?と思ったら再放送!ということこも多かったので、
どうなるんだろうと思っていたのですが、今回はちゃんと新作回。しかもスキッパーさんメイン。


内容はと言いますと、ざっくりとですが…



冒頭から登場のスキッパーさん。
配達中に出会ったガラピコと軽く会話した後「この仕事が大好きなんだ!」といつものようにシャウトします。
そんなスキッパーさんを見て、仕事を手伝うというガラピコ。
2人で配達へと向かいます。


しかし、途中で道に迷ってしまう2人。
慌てたスキッパーさんは小型のUFO的な乗り物の運転操作をミスし、木に激突。
それを見たガラピコはスキッパーさんが落とした鍵を拾い、
物の声が聞こえるアイテムを使って、アドバイスを求めます。
すると鍵からは「一つ一つ丁寧にやれば慌ててやるよりずっと早く出来るものよ!」という教えが。


納得したガラピコは目覚めたスキッパーさんに鍵さんから教えられた!というアドバイスを伝えると、配達へ。
無事配達を終え、ガラピコに感謝するスキッパーさん。
「だからぼくはこの仕事が好きなんだ!(キリッ」とセリフをキメるのでした。

スキッパーさんの仕事好きっぷりにやや狂気すら感じる素敵な回でした。


さて、久々のスキッパーさん回。
見てた方々はどう思ったのか?西川さんファン・ヲタの方々や今回はファン・ヲタの方々以外の反応も拾ってみました。


皆様、失礼しますm(__)m


f:id:sbtmmdy:20161108133231p:plain


ファン・ヲタの方々の反応












久々の登場にメイン回ということでいくつかの反応が。
歌については相変わらず好評の様子。


スポンサーリンク


ファン・ヲタ(ではないと思われる)方々の反応








ファンじゃない方から見ると、
やっぱり西川さんの歌ってやっぱ消臭力のイメージが強いんですね。
今はテレビでゴールデンで音楽番組も早々ないしなあ。
あと西川さんだと気付いてない方も多数いて、たまに登場する準レギュラーキャラだからしょうがないのかなーと思ったりしました。
でも、皆さん、スキッパーさんや歌については好意的に受け止めて見てくれてるんですかね。


人気ブログランキング