ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

NHK・Eテレおかあさんといっしょ『ガラピコぷー』11/9 またもスキッパーさん回! 「スキッパー 風を浴びたら かっこいい」

NHK・Eテレ、おかあさんといっしょ内で放送されているガラピコぷ〜。
一昨日、7日に続き、9日もスキッパーさん回でした。


どんなだったかざっくりと内容を説明しますと…



自分の壊れた宇宙船を修理しようとしているガラピコ。
そこへ「スキッパー 風を浴びたら かっこいい」という謎の俳句を述べて登場するスキッパーさん。
「何をしてるのですか?」と当然の質問をするガラピコ。
今のは「5 7 5遊びさ!」「見たことや感じたことを詩にするとなんだって面白くなるんだ!」と答え、
その話に興味を持ったガラピコに遊び方を教えます。


スキッパーさん配達中では?と思いつつ、2人の俳句遊びが始まります。


スキッパー「はっぱがね ひこうきみたいに とんでいく」


ガラピコ「きのこです ともだちみたい きのこです」


軽くやりとりをした後、


スキッパー「ガラピコは うたがだいすき ともだちだ」


と、ガラピコの心を掴みにかかるスキッパーさん。


しかし…


ガラピコ「かえりたい おうちのほしに ガラピコは」


と、自分の気持ちをいきなり吐き出すガラピコ。


それに「だったらぼくが連れてってあげるのに!」と、イケメン返答をするスキッパーさん。
でも、自分の星がわからないと答えるガラピコに「宇宙中の星を回るから探してあげるよ!」と再度イケメン返答するスキッパーさん。


それにガラピコは…


ガラピコ「ありがとう スキッパーさん ありがとう」


スキッパー「いつの日か きっと見つかる 君の星」


互いに俳句で気持ちを述べて終わるのでした。


一昨日に引き続き、スキッパーさんメイン回でした。


ツイッターの反応


今回は西川さんファン・ヲタの方々に限らず、様々な方々の反応をまとめてみました。


皆様、失礼しますm(__)m



f:id:sbtmmdy:20161108133231p:plain








スポンサーリンク














多くの方が「スキッパー 風を浴びたら かっこいい」に引っ掛かった様子。
脚本家の方は狙ったんでしょうかね?
あとやっぱりお子さんと楽しんで見てる方が多いんですね。
教育番組だから当然といえば、当然なんですが…
あの中の人がパカッと出てきそうなパワーのあるスキッパーさんの歌やセリフを小さい子が楽しんでるんだなあと思うと、
なんか良いなと思ってしまいましたw


さて、実は明日10日も番組表には西川さんが出演と書かれてるんですが、
明日もスキッパーさん回なんでしょうかね?


tv.yahoo.co.jp


関連記事


sbtmmdy.hatenablog.com


人気ブログランキング