ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

T.M.Revolutionサポートメンバー・ギター菰口雄矢さんのツイキャスに西川貴教降臨? 「何してるの?(*´∀`)♪」(追記・修正済)

T.M.Revolutionのバンドのサポートメンバーとして一昨年のツアーから参加しているギターの菰口雄矢さん。
現在、同じくサポートメンバーである柴崎浩さんと共に「柴菰」として東京、神奈川、静岡、愛知、京都と5ヶ所を巡るツアー中。


www.yuya-komoguchi.jp


前日の神奈川・厚木のライブを終え、静岡・浜松への移動中に突如、菰口さんのアカウントにて菰口さんと柴崎さんがツイキャスを始めました。

その前にツイキャスって何?


という方をチラホラ、ツイッターで見かけたので、少し補足を。
ツイキャスはパソコンやスマホなどから生で映像配信を行えるサービスです。

twitcasting.tv

ニコ生をご存知の方はニコ生みたいなものと言えばわかるでしょうか?
最近はいろんなタレントさんやアーティストの方々がツイキャスで生配信を行なっていたりします。


当日の菰口さんのツイッター



(現在、ログは削除されています。)


放送中のコメントに参加した多くの方が西川さんのファン・ヲタの方々。
ということで、自然とT.M.Rに関する話がポロポロと。


そんな中、午前1時過ぎ、ちゃん西がコメント欄に登場。


f:id:sbtmmdy:20170401033208p:plain


ここから西川さん、ちょこちょこコメントをしていくので覚えてる限り、拾ってみました。

ちゃん西コメント集


コメントしてる方々はザワつきますが、そんなことは気にせず、
菰口さん、柴崎さんが乗っている車のあることを指摘するちゃん西。


f:id:sbtmmdy:20170401033236p:plain


ナビの音が大きいのとは対照的に突然の西川さん登場で、
静かになる菰口さんと柴崎さんでしたが、
菰口さんが西川さんからプレゼントされたカバンを使っていると言うと…


f:id:sbtmmdy:20170401033407p:plain


続けて、突然の業務連絡。


f:id:sbtmmdy:20170401033526p:plain


からの、宣言。
(流れを忘れてしまったのですが、今のT.M.Rの状態が最強ってことでしょうかね。)


f:id:sbtmmdy:20170401033604p:plain



ついでに浜松行き?


f:id:sbtmmdy:20170401033750p:plain


WANDSはやらないんですか?というコメントに柴崎さんが「大島とはやってみてもいいよね?という話をしてるんだけど」というのを受けてか…


f:id:sbtmmdy:20170401033831p:plain


深夜に登場した西川さんに寝なくていいのか?という空気が流れる中…


f:id:sbtmmdy:20170401033957p:plain


どちらかが「ジム行ってたんですか?」とリアクションしたのを聞いて、


f:id:sbtmmdy:20170401034159p:plain


ライブの話の流れだったかと思いますが…
ツイッターのフォロワーさんから教えて頂いたのですが、
こういうことだったみたいです。


f:id:sbtmmdy:20170401034244p:plain


これに柴崎さん「どんな特効より盛り上がるもんねw」




それからしばらく書き込みが無かったのですが、
ツイキャス終了となり…


f:id:sbtmmdy:20170401034322p:plain



菰口さん、柴崎さん、そして西川さんもお疲れ様でした。


コメントしてた方々の反応


拾ってみました。
皆様、失礼しますm(__)m




スポンサーリンク



















菰口さんと柴崎さんのキャスということで、お2人のソロ活動や今回のツアーについての質問が中心なのかなーと思っていたら、
想像してたよりも多くの西川さん話が出てきて、本人も出てくるという…w


柴崎さんが「西川さん」と呼んで、場所、場所ではちゃんと線を引いている感じや、
サポメンさん同士の仲の良さが感じられたのは面白かったです。


またa.b.sの話もちょいちょい出てきて、菰口さんがa.b.sで好きなのはPINEAPPLE ARMYと語った時には思わず、菰口さんと握手したくなりました。


さて、ツイキャスですが、今後も配信がもしかしたらあるかもしれないですね。
菰口さんのアカウントをフォローしておくか、ツイキャスにログインし菰口さんのサポーターになっておくと配信が始まれば通知が来ますので、次回があれば確実に聞きたいという方はどちらかをしておくのをオススメしますー


人気ブログランキング