ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【小ネタ】週刊文春・阿川佐和子のこの人に会いたい・ゲスト西川貴教感想と読んでる方向けのちょっとした記事まとめ

今日発売の週刊文春の阿川佐和子さんの対談連載「この人に会いたい」
文春の連載の中でも、看板連載の1つで、西川さんも98年頃に1度ゲストとして、登場し、今回は久しぶりの登場となりました。


スポンサーリンク



対談時のツイート



www.instagram.com


対談は5ページ。
想像していたよりも文字量も多く、話の内容も軽いかと思いきや、なかなか濃い物もあり…
最初はアーティスト、ミュージシャンとしての話始めたと思ったら、徐々にアーティスト兼社長、企業家としての顔が出てきてしまうといった内容だったかなと。


おしゃべりな筋肉の宣伝の一貫ということもあって、おしゃべりな筋肉に関するインタビュー記事で語っていたことも多々。
とはいえ、阿川さんだから引き出せたような話もあったりで、なかなか興味深いもの多いので、まだチェックしてない方は是非。


で、なんでわざわざツイッターで済ませられるようなことを記事にしたかというと、読んでて、以前も似たようなことを語っていたなーという発言があったので、その辺を書いた記事のリンクなどを少しまとめてみました。
なもんで、ここからは読んでる方、前提で。読んでない方はなんのことやらですが。
読んでる方にはわかるタイトルを付けておきます。


基本的にこれを抑えておくとおk


こないだまとめたやつですけど…w


sbtmmdy.hatenablog.com

スポンサーリンク



企業家ちゃん西を知らない方にはおすすめ


社長西川貴教というと真っ先に浮かぶインタビュー記事。


nikkan-spa.jp

デビュー前の苦労時代


いろんなところで語っているので、すでに知ってる方も多そうですが。


sbtmmdy.hatenablog.com


台湾ではKPOPが凄いという話


ショックだったのか、ちょこナイで2回くらい話出してたな。


sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com



他にもありそうですが、こんな感じです。
この辺を読んで、また対談記事を読むと、また見え方が違うかもしれないです。



人気ブログランキング