ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

西川貴教、最愛の最強の母、一子さん旅立つ… 関連まとめ

出来ることなら、こういうニュースはもっと先の話であったらな…と思ってしまいます。


T.M.Revolutionこと歌手の西川貴教(46)の実母・一子(かずこ)さんが29日に亡くなっていたことが30日、分かった。69歳だった。死因は遺族の意向で明らかになっていないが、5年以上前から闘病生活を送っていた。


引用元
www.daily.co.jp


通夜は30日に県内の斎場で営まれ、約100人が参列。長男の西川が喪主を務めた。関係者によると、気丈に対応しながら時折、涙ぐむ場面もあった。訃報は親族からの連絡で都内で知り、みとることはできなかった。


引用元
www.sponichi.co.jp



個人事務所社長によると、一子さんはかねてから病気療養中だったといい、西川は亡くなる2時間前に妹から「体調が悪い」と連絡を受けたが、東京都内にいたため看取れなかった。喪主を務めた通夜では気丈に振る舞ったが、時折涙ぐむこともあった。

www.sanspo.com




都内での仕事で看取れなかったとありますが、出演者の方のツイートなどから判断すると、どうやらTBSの特番のお仕事だったようですね。


www.oricon.co.jp





スポーツ紙の記事でも触れている12年の6月の事はこちらですかね。





西川さんが度々、話をすることで、ただのアーティストの母親という想像出来ない存在というよりも、
会ったことはないけれど、どこか身近に感じる友達の母親のような存在だったような気がします。
また本当にお母さん好きなんだなーって思える西川さんの話っぷりが多々見られただけに失ったショックはホントデカいだろうなと…
いつか来る別れを覚悟していたとしても…

こういった時にファンっていう存在はアーティストへ向けて応援すること以外、何も出来ないし、
かといって何か出来たところで…なんていろいろ考えたりしてしまいますが…
今はただお父さんや妹さん達と一緒に助け合い、支え合って欲しいし、休める時は休んで欲しいものです…

一子さんのご冥福をお祈り申し上げます。
今年のイナズマロックフェスは西川さんの見えないところで応援してるのかな…


西川さんとお母さんに関するツイート


ラジオやライブでもよく西川さんはお母さんの話をしていましたが、ツイッターでも結構していたなあ…ということを思い出し、
過去のツイートを見て、自分が好きな物を拾ってみました。






(西川さんはストレスから円形脱毛症になった時期がありました。)









www.instagram.com


ツイッターの反応


拾ってみました。
皆様、失礼しますm(_ _)m


スポンサーリンク


























人気ブログランキング