ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

イエノミの次はN高? 10月26日(木)22時よりニコニコ生放送で西川貴教の新レギュラー番組「西川学園高等学校、略してN高!」開始!(追記済)

ここ1ヶ月近く放送が無かった西川貴教のイエノミ。
次の放送は?ゲストは?アシスタントだった光宗さんの後任は?と思われていたところに前日、ある方からのツイートがありました。
現在ツイートの方は削除されていますが、そのツイートに書かれていた内容が西川さんの新番組にゲスト出演すること、また書かれていた時間帯や曜日を見る限り、イエノミの後継番組と思われるものだったため、一部のファンやヲタの方の間でザワついておりました…
しかし、今日、公式と西川さんの方から正式な発表が。

f:id:sbtmmdy:20171023175506j:plain

turboFCのツイッター


西川さんのツイッター



番組URLはこちらです。

live.nicovideo.jp


載っている出演者やゲストを見ると初回は以下の方々が出演するようですね。


西川貴教
土屋礼央
ミクロマンサンライズ!!
ユッコ・ミラー

【ゲスト】
星田英利
篠崎愛

【特別講師】
上西 小百合(元衆議院議員)
横粂勝仁(弁護士・元衆議院議員)


レギュラーは西川さんと西川会の幹部でもある礼央さんとミクロさん。そして紅一点、サックスプレイヤーのユッコミラーさんの4人。


西川さんのツイートにもあるように毎回、ゲスト講師を招いて様々なことを学ぶの番組のようですね。
第一回は選挙をテーマにお送りしていくようで、ゲスト講師には上西さんと横粂さんで、
番組名に高校と入っているくらいなので、おそらくゲスト生徒みたいなポジションに星田さんと篠崎さんが来るという形でしょうか?
こういった形の番組は地上波でも多いですし、なんとなく想像は出来ますが、西川さん達がやるとどうなるのか?というのは気になるし、楽しみですね。

「みんなで創っていきたい」と西川さんがおっしゃっていますが、視聴者の意見も積極的に取り入れていくのかな?

取り上げていた記事


www.m-on-music.jp


www.daily.co.jp


www.barks.jp


ツイッターの反応

















スポンサーリンク


























ツイッターにも書きましたが、西川さんのミュージシャンとしての生の声が聞ける数少ない場でしたし、
オールナイトニッポンのカラーを継いでいる部分もあった番組なので、イエノミ終了は残念です。
まだまだ来て欲しいゲストや聞いてみたいお話もありましたしね。

さて、新番組はどうなりますかね?
イエノミは基本、音楽番組だったからゲストがある程度限定されていたと思うので、
内容が変わったことで、いろいろな人が呼びやすくなったのでは?と思ったりしているのですが…
面白い講師が来て、西川さん達と良い化学反応が起きる…なんてことがあれば良いなと願っております。


人気ブログランキング