ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

ここ滋賀のオープニングイベントに行ってきたというか、西川さんを見てきた

東京・日本橋に移転した滋賀県のアンテナショップ、ここ滋賀。

cocoshiga.jp


ちょこナイ等で西川さんが立地の良い場所に!立地の良い場所に!と切望していたことを語っていましたが、
地下鉄の駅からはすぐで、近隣には商業施設のコレド日本橋、日本橋タワーもあり、三越なども近い。
東京駅からも10分と掛からず、好立地と言って良い場所にドーンとオープンしたここ滋賀。


台風の影響で土砂降りの中、ここ滋賀のオープニングイベントに西川さんが出席するというので行ってきました。


元々、今日の予定は渋谷の代々木公園で行われるNHK交響楽団のピクニックコンサートがメインで、
このイベントは遠くから見れればいいか…という軽い気持ちで行きました。
そのため、着いたのはイベントが始まる10分程前。
ギリギリヤヤヤーでした。


ここ滋賀の建物の前に着くと、すでにゲストの西川さんと田原総一朗さんや滋賀県の三日月知事らが立つと思われるスペースの周りに黒山の人だかり。
ざっと見た感じ、100人以上はいたでしょうか。
少し背伸びすれば見えるかな?といった感じではありますが、ベストポジションと思われる場所はすでにいろいろな方々が確保していたので、余裕を持って見るのは無理と言える状況でした。
これは出足が遅かったんで、しょうがないよなーと思いつつ、先に来ていた友人と合流。


「どこか見やすいところはないですかね?」と2人で話をしていると、友人が「楽屋か控え室になってるところから出てくるなら、かえってその近くにいた方がイベントは見れなくても、西川さんは見れるんじゃね?」という話をし出す。
確かにテープカットをするスペースまで西川さんはどこかから出てくる訳で、その近くにいた方がいいのかな…と納得し、邪魔にならず、且つ、西川さんが通りそうな場所を2人で探す。ストーカーの極み。


すると、やたらスタッフさんが導線を確保するために「開けてください!」とおっしゃって、列を正している場所があったので、ここが怪しいのでは?と、邪魔にならぬよう、待機。


時刻は10時50分が近付く。複数の人に囲まれた状態の何かがここ滋賀の前にある日本橋タワー(間違ってなければ)の方から、動いてくる。…西川さんだ。
ぼくらの狙いは当たったのか、ちょうど目の前を通っていく西川さん。しかし、まったくこちらを向く気配はなく、強烈なオーラを放ちながら、サーッとスペースの方へ行かれてしまった。風の人が風のように行ってしまった。
・・・割と至近距離で見れたから…満足…!


イベントの方が始まり、司会の方の紹介、三日月知事、田原総一朗さんと挨拶。
喋っていることは分かるのだが、雨音が激しいせいなのか、話の内容が聞こえない。
田原さんは彦根市出身というところは聞こえたので、元祖ひこにゃんは自分だとかおっしゃってるのかな?という想像をしながら、人だかりに隠れて見えない田原総一朗さんを想う。

スポンサーリンク


田原総一朗さんの挨拶が終わると、続けて西川さんの番に。
流石、ボーカリストと言うべきか。雨音が気にならない程、声が聞こえる。
声量お化けがまさかこんな形で発揮されるとは。
と言っても後方にいたこともあり、内容までハッキリと聞き取るのはやや難しかった。
確認出来たのは


「長年の夢が叶いました。皆さんのおかげです。ありがとうございます。」


「素晴らしい立地。滋賀県に相応しい場所です。よろしくお願いします!」


細かいことはたぶんいろんな記事で確認出来ると思うので、
後程、まとめ記事の方で確認して頂ければ…w


西川さんの挨拶が終わると、雨足も強くなり、イベントの方もハッキリ見える感じではなかったこともあって、日本橋タワーの中に少し避難。
イベントは見れそうにないけど、まあ西川さんも見れたし良かったですよねーみたいな話を友人としていると、明らかに周りとは違うシャレオツな男性2人と女性1人が。よく見ると漂う業界人オーラが。西川さんのスタッフの方だろうか。
そういえばさっき西川さんがこの辺を通ってきたような…と思いつつ、ボーッとシャレオツな方々を見ていると、スーツ姿の人に囲まれた小さい塊がこちらにやってくる。


・・・イベントを終えた西川さんだった。
慌てて、友人と2人でタクシーを止める人みたいに手を挙げてみると、それに気付いたのか、ぼくの幻覚かはわかりませんが、しょうがねえなwwwみたいな顔をして「まったお前らwww」みたいな口の動きを確認…か、幻覚を見ました。
ササッと去っていく西川さんの後ろ姿を見ながら、手を合わせて拝みました。拝みましたとも。


オープニングイベントも終わり、ここ滋賀の中にでも…と思って外に出るとかなりの行列…

流石にこれは大変ですよねと友人と話をし、お茶をして解散。
別の友人達と合流し、1時間半後、再度入れないか確認しに行ったものの、「30分待ちです…」と係の方の案内が。


f:id:sbtmmdy:20171030005345j:plain
(その時に撮りました。)


家の用事もあり、早く帰ることにしていたので、ここで中に入ることは断念。
ということで、ここ滋賀の中のことは何も知らないので、それ目当てで来た方はすいませんすいません…


N響ピクニックコンサートがあればな…という少し消化不良感を抱えながら帰宅しました。
雨と台風が恨めしい…


人気ブログランキング