ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2017/12/5 西川貴教はカッパ役!? 地球ゴージャスプロデュース・新作公演『ZEROTOPIA』制作発表会見記事&反応ツイートまとめ

12月5日に行われた地球ゴージャスの15作目の新作公演『ZEROTOPIA(ゼロトピア)』の制作発表会見。」


主演の1人として出演する西川さんも会見に出席。
ややよそ行きモードながらも求められる役割をしっかりこなすらしさも見せていたようです。

当日の西川さんのツイッターとインスタ


www.instagram.com


関連記事
sbtmmdy.hatenablog.com


しかし、流石、地球ゴージャス…注目されている舞台に出演者…各メディアの記事や動画がたくさん…
主に取り上げられていたニュース記事をまとめてみました。

T.M.Revolutionの西川貴教が5日、都内で行われた演劇ユニット「地球ゴージャス」15作目の新作公演『ZEROTOPIA(ゼロトピア)』製作発表会見に出席。同ユニットへの出演は初となるが、劇中でカッパ役に挑戦することが発表され「命がけでやりたいと思います」と意気込んだ。


引用元
www.oricon.co.jp



また西川は、「河童役の西川です」と衝撃の役柄を明かし、「この度は流れ着いた河童の役で、僕自身も役作りのために、来年1月から頭頂部の髪の毛を少なくしていきたいと思います。できるだけ与えられた河童という役に近づけるように、魂を込めて命をかけて河童を演じていきたい」と茶目っ気たっぷりに話して会場の笑いを誘った。


引用元
mdpr.jp



寺脇曰く「台本? そういったものが存在するんですか? まだ見たことも聞いたこともない」という状況の中で、西川は「カッパ役の西川です」とウソかマコトか謎の役どころで自己紹介。「この度は流れ着いたカッパの役で、僕自身も役作りのために頭頂部の髪の毛を少なくしていきたい。ただアーティストとして活動することもあるので、手に水かきをつけたり、体を緑色に塗ったりするのは難しいと思うけれど、できるだけ与えられたカッパという役に近づけるように、魂を込めて命をかけてカッパを演じていきたい」と意気込んだ。


西川がカッパを演じるのは本当のようで、岸谷が「西川君、カッパというのは秘密なんだけど…」とネタバレを注意すると、西川は「え~! だって僕はカッパについてしか聞いてないんですけど」と驚き顔。それでも岸谷から「とにかく西川君はとんでもない役です。そしてあの体ですから。男の中の男を演じてほしい」とエールを送られ、「キュウリをたくさん食べて頑張ります」とやる気をみなぎらせていた。


引用元
TMR・西川貴教、岸谷五朗の舞台でカッパに 「キュウリをたくさん食べて頑張る」/2017年12月5日 - エンタメ - ニュース - クランクイン!



西川は「舞台経験はほとんどなく、未知の領域ですが、頑張らせていただきます」。役どころはカッパで「頭頂部の毛をできるだけスッキリして、臨もうと思う。アーティスト活動をしているので、手に水かき、体に水色を塗ったりは難しいと思いますが…」などと冗談を交えたが、最後は「全身全霊で、魂を込めて臨んでいけたらと思う」とマジメに締めくくった。


引用元
www.hochi.co.jp


岸谷は12月1日に東京・日本武道館で行われたライブイベント「Act Against AIDS 2017」で共演したエピソードを交えながら西川を紹介。「トリを務めてくれた西川くんのメドレーでは、最後の4曲目に僕と寺脇くんが家庭用扇風機を持って西川くんに風を当てに行ったんです(笑)」と笑わせつつ、「彼のように稽古を積み重ね、レベルを高めたうえでコメディをやるのがまさに地球ゴージャスです」と劇中で“男の中の男”を演じる西川に期待を寄せる。当の西川は「ただいまご紹介にあずかりました、河童役の西川です。命を懸けて河童を演じたいです」と真剣な面持ちでコメントした。


引用元
natalie.mu


作品にちなみ「無人島に連れて行きたい人」という質問をされた出演者陣。花澤が「西川さん!」と元気に答え、「河童と一緒に釣りをしたいから」と理由を語ると、寺脇も「完全にネタバレだね」と苦笑していた。

「無人島に持っていきたいもの」を聞かれると、西川はアメリカ軍でも注目されているという自重を使ったトレーニングができるTRXという器具について触れる。鍛え上げられた肉体を持つ西川は「何もなくてもトレーニングができる。もしよかったら、無人島の中でもできるんじゃないかなと思います」と、無人島でも筋肉を鍛えたい意向を示した。


引用元
news.mynavi.jp

その他の記事


www.nikkansports.com


natalie.mu


www.sanspo.com


mdpr.jp


entre-news.jp


www.youtube.com

スポンサーリンク


どのサイトも必ず西川さんが「カッパ役」とコメントしたことを拾ってますね。
参加された方のツイートを拝見してると、「カッパ」は西川さんの役名?のようで、その場のノリで「河童」として話をしてしまったようにも感じますが、
どっちなんでしょう?w
テレビではトレーニングロボ、映画ではカエルと、人外を演じることも珍しくない西川さんなら別に河童でも問題ないかみたいな気持ちはありますけども…
でも、こちらのツイートを見ると、ちゃんとした役であるということは間違いないようですね。

西川さんのツイッター



ツイッターの反応


このカッパに関するツイートの反応を少し拾ってみました。
皆様、引用失礼しますm(_ _)m


















人気ブログランキング