ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

オールライブニッポンで遠征してくる人向け 横浜アリーナ・新横浜駅メモ

有名な会場だし、情報も溢れてるでしょうが、書いておいて損はないかな…と思いまして、
カタカタとキーボードを叩いて書いた次第です。
カチャカチャターン。


f:id:sbtmmdy:20170527213820j:plain

会場


横浜アリーナ


www.yokohama-arena.co.jp


座席のパターンは3パターンくらいあるようで。
座席の解説はこちらのサイトが詳しいかと。


横浜アリーナ 座席解説 -- livehis


個人的にはスタンドからだとやや遠いくらいで、全体的に見やすい会場という印象があります。

アクセス


新幹線・横浜線で来た場合


新横浜駅の改札を出て、横浜アリーナ方面出口へ進み、駅前の広場に出たら、歩道橋とマクドナルドがある方へ向かってください。
そこまで来たら、プリンスペペというホテルが見えるので、そちらへ向かってまっすぐ歩いていくと、目の前に横浜アリーナへ繋がる歩道橋があります。
こここまで徒歩10分くらいでしょうかね。

地下鉄の場合


6番出口を出て、直進すればすぐです。
ざっくりとしてますが、ホントそんな感じなので…


当日は西川さんを始め、各アーティストやバンド、アイドルの方々のグッズを身に着けた方がいっぱいいるはずなので、
不安なら、その方々にくっ付いて行くと迷う心配はないでしょう。


菊名で東横線を利用する方で、帰りの混雑を避けたい・電車代を少し浮かしたい人向け


菊名で東急東横線に乗るという方で歩いても問題ないという方は菊名駅まで歩いて出てしまうというのも手です。


f:id:sbtmmdy:20180118010806p:plain


20分程歩くことと、夜は道によっては暗いのがネックだったりしますが…

買い物・飲食


新幹線が停まる駅、そしてオフィス街ということもあり、お店はいろいろあります。
その中でこの施設抑えておけば大丈夫ってとこを3つご紹介。


まず、駅ビルのキュービックプラザ新横浜。
正直なところ、大体がここで済んでしまうと思います。

www.cubicplaza.com


2つ目はプリンスペペ。
www.seibu-shop.jp


横浜アリーナのすぐそば。
駅周辺で唯一と言っていい、100円ショップのキャン・ドウと無印良品があります。
足りない物を買う時に便利です。
休憩スペースがあるのも良いんですよね…


最後はMEGAドン・キホーテ新横浜店


www.donki.com


新横浜駅、横浜アリーナからは少し遠い場所にありますが、
時間がある人や安く買い物したい人にはおすすめです。
車を利用する人、菊名駅から歩いて会場へ向かう人、または帰りに会場から菊名駅へ向かう人にも良いんじゃないかと。

スポンサーリンク


以上。
コンビニなどは駅や会場周辺のあちこちにあるので、探す必要はあんまりないかなーと。
飲食店も同様に。
(一応、食べログのリンク貼っておきます。)
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140206/rstLst/RC/


ただ駅や会場周辺のファミレス、カフェ、ファストフードといったある程度の時間滞在しても大丈夫なお店は時間帯にもよるとは思うんですけど、
どこも混んでます…
特にキュービックプラザ内にあるスターバックスと駅近くにあるマクドナルド、会場近くにあるジョナサンは混んでますかね。
空いてないんだろうな〜という前提で行くと気が楽です…w


それと、地方から遠征してくる方はお土産問題があるかと思いますが、
新幹線の東口改札そばにあるグランドキヨスクがおすすめです。(というか、たぶんここ一択。)
改札近くってことでレジ結構並んだりするんですが、アリーナへ向かう出口のそばにあるので、お店を探す必要が無いからありがたいんですよね…

漫画喫茶・ホテル・電源


漫画喫茶は2軒。
www.diskcity.co.jp


jiqoo.jp


ホテルはいろいろと。楽天、じゃらんのリンク貼っておきます。


travel.rakuten.co.jp


www.jalan.net


あと遠征してくる方などで、充電したい…パソコンいじりたいんで電源確保したいって方いますよね。
電源使える店やカフェのリンクも貼っておきます。


dengen-cafe.com


観光・時間つぶし情報


時間に余裕あるんから、周辺で観光したいわ〜時間潰すとこない?という方がいれば…


徒歩で行ける有名どころはこの2つくらいでしょうか。


www.raumen.co.jp


www.nissan-stadium.jp


ライブ前に家具買いに行く人いるかわかりませんが。
買い物や食事とかにどうでしょうか。
無料のシャトルバスが駅から出てます。


www.ikea.com


新横浜から2駅先の鴨居駅にあるショッピングモール。
土日は家族連れを中心に混んでます。


https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/yokohama/


横浜方面から新横浜駅まで20〜30分くらいなので、西川さんが行った場所、聖地巡礼というのも。

sbtmmdy.hatenablog.com


他に何かあれば追加しますが、ひとまずはこんなところでしょうか…
参考になれば幸いです。


人気ブログランキング