ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2018/3/26 T.M.R・西川貴教出演「National Cherry Blossom Festival(全米桜祭り)」オープニングセレモニーの関連まとめ&感想(追記済)

現地時間の25日、アメリカ・ワシントンで行われた「National Cherry Blossom Festival(全米桜まつり)」のオープニングセレモニー。


www.nationalcherryblossomfestival.org


T.M.Revolutionはゲストの1人として出演。


当日はフェイスブックでライブ中継をしていて、現地の様子がリアルタイムで見ることが出来ました。
アカウントが必要だったとはいえ、普通に見れることにちょっとびっくり…


西川さんは大トリで登場。計3曲披露しておりました。


f:id:sbtmmdy:20180326081001j:plain

当日のセットリスト

INVOKE-インヴォーク-

www.youtube.com

Meteor -ミーティア-

HEART OF SWORD ~夜明け前~(アンカバver)


www.youtube.com


感想


オープニングセレモニーということで、厳かな雰囲気かな?と予想していたら、
司会の方のトークや会場の様子はやや軽い感じで、これなら大丈夫そう…なんて思い直して見ていたのですが…
書道のパフォーマンスから始まり、スポンサーの挨拶や矢野さんのパフォーマンスなどなど…
いかにもオープニングです!セレモニーです!というものが続いて、ちょっと大丈夫かしら…と少々、不安に…w

しかし、そこは我らがちゃん西。
しっかり合わせられる楽曲を持ってきて、歌いきると。
ここ最近は珍しい単独でカラオケのみ。
場が場、ということもあって、普段のような派手さや勢いは抑え、聴かせる、見せることに重きを置いたパフォーマンスで。
10分程のステージを丁寧にこなしていたなと思います。


ところで…INVOKE-インヴォーク-、Meteor -ミーティア-を持ってきたのは前日中止となってしまったファンミーティング、ガンダムSEEDの上映会を意識してでしょうか。



本来、こういうものもあってからの〜この2曲だったはず…
桜、春の歌とか無いけど…なんて思っていたのですけれど、持ってて良かった。ガンダム曲!


曲前の挨拶や曲中のMCなど、日本の代表として…と言うと言い過ぎというか、重い感じがしますが…
「皆さんと会えて本当に嬉しいです。その気持ちを伝えに日本から来ました。」などと、
しきりに感謝の言葉を伝えていて、イベンドに呼ばれた意味、ゲストとしての役割を理解して、務めている姿は美しかった。


今年はT.M.Rとしての稼働は少ないと西川さんは明言していますが、
今後も稼働する機会があるのなら、こういった海外のイベントもあったりするのでしょうかね。
西川さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

西川さんのツイッター



www.instagram.com





www.instagram.com


公式& 関係者の方々のツイート





スポンサーリンク



(恐らく、当日ステージに出てた方っぽいのですが…判断が出来ない…!)

矢野顕子さん




現地で見てたと思われる方々のツイート


引用失礼しますm(_ _)m






T.M.Rの名前が出てた記事


www.jiji.com


www3.nhk.or.jp


動画


向こうの局と思われるフェィスブックのアカウントで当日のライブの動画がアップされていました。
フェイスブックのアカウントが無いと見れないかも。


m.facebook.com


人気ブログランキング