ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

【フラゲ日】T.M.R 20周年記念SSAライブのDVD・BD&ROUND HOUSE CUTBACKツアーのライブCDに関するツイートまとめ

昨日、27日はライブDVD・BDとライブCDのフラゲ日。


f:id:sbtmmdy:20170527213820j:plain

TMR_STAFFさんのツイッター



スタッフさんもフラゲ日と言ってますね…w


ということで、一足早くゲットした方々のツイートなど、関連するツイートをちょこちょこと拾ってみました。
皆様、引用失礼しますm(_ _)m


店舗


店舗の様子がわかるツイートを拾ってみました。





フラゲ


ゲットした方々のツイートを。

















DVD・BDだけを買う方、CDだけを買う方も見掛けたのですが、
自分のタイムラインで見てもっとも多かったのは同時購入してる方々でした。
ちゃん西の教育の賜物やで…


SSAのライブDVD・BDを見た方々の感想












スポンサーリンク



RHCBツアーのCDを聴いた方々の感想













ぼくはレコチョクの方で配信版を購入しました。
感想はツイッターの方にもちょろっと書いたんですけど…



いや、ホント。クオリティ高いです。
最初、通しで聴き終わった時、いい買い物した!って気持ちになりましたw
ライブ盤というと、少し荒々しいザラッとしたような音の仕上がりになっているのもありますが、
これに関してはそれはないし、音の細かいところまでよく聴こえる。
当日、わからなかったアレンジ、ギター、ベース、ドラム、キーボードの音がしっかり聴き取れるんですよね。
だから、逆にライブで聴いたのより良いなと思う曲もあったりで。
西川さんの歌声からMCもキレイに納められていて、当日の熱気も感じられる。
繰り返しになりますが、良い買い物したという気持ちになりました…


あ。当日参加してなかった人でも楽しめるでしょうし、
逆によく知らない方とかには入門編の1つとしておすすめしたいかも。
TMさんのライブってどんななの?って思ってたら、まず聴いといて損はないのでは。


あとはそうですね…演奏とかその辺の知識が薄い人間でもなんとなくこの人達はハイレベルなことをしてるのでは…と思うので、
その辺詳しい人、自分も演奏してる方とかには面白いと感じる部分あるんじゃないかなと勝手に思ったり。
西川さんもバンドの演奏技術の高さについてはちょこナイで触れていましたからね。

共通というか催促的な





安定の渋谷TUTAYAさん


リリースの度に熱いPOPを展示してくれる渋谷TUTAYAさん。





パネル


新宿タワレコにて昨日から始まったパネル展。



フォロワーさんに早速、見に行った方々が。








人気ブログランキング