ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2018/5/15 西川貴教のちょこっとナイトニッポン ①ZEROTOPIAは部活?団体芸? ②天才テレビくんYOUのDAIJOUBU!CD化は?

ご無沙汰の文字起こし。
ここのところのちょこナイはまとめて録音しているのか、それともナイターシーズンということで不定期放送になっているからなのか、
舞台の感想メールやフリートークが中心。
で、この日も舞台の感想メールが主です。
これから行く方、すでに行った方もほほう…という話があるかも。


f:id:sbtmmdy:20171127054811j:plain

オープニングトーク


「あれっ?ボクってアミューズの所属だっけ?と勘違いしちゃう程、毎日、毎日、アミューズの人達に囲まれているけど、ボクは何度も言いますが、LDHの所属ですw 西川ですw」



石川「ふふふw」



「へへへw」



石川「ふははww」



「ねっ?ね?事務所も目黒、中目黒にあるしw へへっw ね?w」


「近い、からw 山手通り沿いw …わかんないけどw」



「そんな西川ちゃん。火曜から金曜、ナイター中継が延長しなかった日にスタッフとの間にギャラが兄弟ばりに確執を迎えているこの番組。」



「今日はこのコーナーをお送りしましょう。」



「ふつうのおたより〜」


(西川さんの事務所は本当に中目黒にありますw)


ふつうのおたより

「さして、笑いどころはないけれど、その代わり、人を傷付けない、素晴らしいコーナーです。行きましょう〜」



石川「ふふっw」



「東京都、ペンネーム。ネロ」



「『先日、ZEROTOPIAを観劇してきました。』ありがとうございます。」



「『きっと、岸谷さんがこれまで舞台をされてて、ああ、これ面白いなぁって思う瞬間を台本にして僕たちにも見せてくれてるようなシーンや、一部、フィナーレに西川さんが繰り返し歌うあの曲が繰り返すことで相手役のキャストだけでなく、客席の1人1人にも歌ってくれてるのを感じて、本来、ミュージカルってそういうものなのかもしれないですがものすごく心にに響いて泣きそうでした。』」



「『映像も凝っていて何度も見て味わいたくなるミュージカルですね。 Twitter のお写真も始め、キャストの皆さんが楽しそうで凄く潤います。良い舞台をありがとうございます。』」



「うわ。ありがとうございます。…ねえ〜…」



「あの〜これまでのね。あの舞台も、もちろん、こう、それぞれ。やっぱり。やってる間の一体感とかカンパニーとして素晴らしいものもあったりとかするんですけど。」



「本当にあのね。部活みたいですね。あの〜毎日、稽古場。稽古場じゃないや。稽古場の頃からそうですけど。」

スポンサーリンク


「劇場入ってからもアップのそれこそ準備運動みたいなもん全員でやって。発声も全員でやって。」



「で。準備に入って。みたいな感じなので。本当にあの、なんだろな。う〜ん。」



「こう。舞台をやってるつていうよりも。ホントに。なんか。スポーツ?団体芸みたいな。ね?」



「あるじゃないですか?大学なんかで。あの。うまく交差して列が乱れない。一糸乱れぬみたいな。ああいう、こう、良さが。凄くあったりとかがするので。」



「そういう部分でもね。なんか舞台っていうか。こう、演劇として皆さんに見て頂く。もちろなんですけど。」



「…それってやっぱり、こう…信頼関係とかが、やっぱ。あってからこそ出来るって言うか。」



「ここにこの人いてくれるだろうな。きっとこの時、こういう風に多分こんなリアクションしてくれるだろうし、このセリフを投げたらきっとこんな風に返してくるんじゃないか。っていう信頼関係があるからこそ出来てるっていう所だったりすると思うので。」



「是非、そういうところもね。あの〜劇場来てくださる方は楽しんで頂けると。とは言いながらもチケットが本当にないので難しいかもしれませんが。」



「でもね。あの、当日券が抽選で発売されたりとか。立ち見が出たりとか。え〜、することもあるので。是非、良かったらね。え〜、これから、まだまだ地方もあります。是非ともよろしくお願いしたいと思います。」


エンディング

「はい。じゃあ最後にメールです〜」



「奈良県。ユリ。」



「『4月からのNHK の天才てれびくんYOUに流れてるいきものがかり水野さんと西川ちゃんのタッグ曲「DAIJOUBU!」聴きました。』」



「『元気が出てパワーをもらえる曲ですね。挿入歌なので全編聴けないのが残念です。この楽曲、CD 化とかしないんですか?』」



「これ、ホントによく聞かれるんですけど。そうなんですよね。あの〜凄い、もちろんね。え〜そういう声はたくさんあればそんなこともあったりなかったりするのかな〜?」


「でもね。なんかこの曲。凄くだから。中には運動会とかね?そういうシーズンになったらこう、皆で踊ったりとか歌ったりしたいんだけどみたいなこと言ってくださる方もいるので。ね?なんかそういうの考えられたらいいな。なんて思ったりとかしてます。」


「併せて。おかあさんといっしょの劇場版もございますので。よかったら何某かのNHKと癒着みたいに見えるかもしれませんが、そういうのでは全然ないのでw 是非、よろしくお願いします。またね!」



舞台の感想を読み終わった後が凄く嬉しそうなんですよね…
その辺の感じでは文字だけだと伝わらないので聴ける方は是非ともラジコのタイムフリーで聴いて欲しいところです。


radiko.jp


DAIJOUBU!は時期はわかりませんが、普通に音源化しそう。


人気ブログランキング