ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2018/5/25 西川貴教のちょこっとナイトニッポン ①今年こそ無事にイナズマを開催したい気持ち伝わってくるちゃん西 ②イナズマ3日間の内、1日しか行けないという方からのメール

ホントに今年はイナズマが無事開催してほしいと思ってしまう回です。


f:id:sbtmmdy:20171127054811j:plain

オープニング


「こんばんは〜」


「さりげないお知らせ。映画。おかあさんといっしょ。ね?声優としてスキッパーさん。出演させていただきます。西川ちゃんでございます。」


「そういえば、この間、朝、なんかあの。ほら。今、アプリでさ?なんか。えーっと…今、こう…ガガガッと盛り上がってますよ的なワードが登録しとくとお知らせがくるやつあるじゃないですか?」


「それで朝からピロピロ来るから何かな?と思ったら、スキッパーさんって書いてあって。」


「えっ?なんだろうな〜?と思ったら、なんか…おかあさんといっしょでスキッパーさん回だけ集めた回がなんか何かやってたみたいですから。」


「それで改めて。それで散々もうね。やってるにも関わらずですよ?未だにえっ?これ西川なの?みたいな。こと言われたりとかしてたみたいございますけど。」


「そうでございます。まだちょっとね。ボク。あの〜まだアフレコしてないので。何がどうなってるのかわかりませんが。はい。ちょっとでも出番があるといいなと思っております。」


「さて。え〜そんなちゃん西。火曜から金曜のナイター中継が延長しなかった日にお送りするこの番組。」


「今夜はこのコーナー送りしましょう〜」

西川ちゃんのおすすめ

「西川ちゃんのおすすめ〜」


「さて。毎年9月にスルッと滋賀県でお送りしております。西川ちゃん主催イナズマロックフェスの出演者の方を中心ににおすすめの曲を紹介しているコーナーでございます〜」


「さあ。ということでございまして。ただいま。え〜チケット予約受付中でございます。」

「今年のイナズマは3日間でございます。9月22、23、24の3日間ということでございまして。」


「ね。いやあ。ホントにさ。なんかこうね…今年3日間。ホントに…いい加減ホントに…Lakersも3年歌ってないってことですからね。ホントに。」


「今年こそは歌わせてもらいたい…!そんな気持ちでいっぱいでございます。」


「ということで。今日はですね。何にしようかな…THE ORAL CIGARETTES。そうですね。」


「え〜奈良の子達。ホントに。まあでもさ。こうやって、もう、なんだかんだで、オーラルも3年ぐらい続けて出てっかんね?そうなんですよ。ということで。」


「やーホントにさー考えてみると…いろんな意味で…こう続けてきてもう10年経つんだなあという…」


「毎年こう本当に…あの〜…準備をね。始める段階から。まあ、それこそ。ま。終わった段階っていうか。その翌日から次の年の準備が始まっていくわけでございますけれども。」

スポンサーリンク


「やあ。ホントにね。去年、一昨年は大変だったからさ。もう今年こそはっていう気持ちでいっぱいです。」


「実質8回しかやってないみたいな気持ちだもんね。なんかまだだって2回潰れちゃってっから。」


「ホントにもう…去年は台風。一昨年は雷。ホントに大変でございましたけども。」


「今年はね。ね?ホントになんとしてもよろしくお願いしたいという。」


「あとね。よう…いわゆるその…例年に比べると1週、ちょっと遅れて開催しておりますので。あの〜どうかわかんないですけど。いつもの年の感じからするとですよ?比較的もう結構涼しくなってるじゃないですか。だから、あの、お越しになる皆さんとかはですね。あの昼間のあったかいのはもちろんなんですけど。ね?体冷やさないようにちょっと羽織るものとか持ってきていただいたりとかするといいのかな?なんていう風に思っとります。」


「ほいじゃ。ここで1曲。6月13日発売。ニューアルバム『Kisses and Kills』から『容姿端麗な嘘』」


www.youtube.com


エンディング


「さて。これも最後にメールを1通。茨城県。ビーボックス。」


「『3日間開催の今年のイナズマロックフェス。西川ちゃん、1日目は西川貴教として。2日はabingdon boys schoolとして。そして3日目がT.M.Reolutionとして出演しますが、どうしても1日しか行けない私とってとても悩ましいラインナップです。どの日に行っていいやら毎日悩んでますが、楽しみにしております。』」


「もう。1日も3日も変わらないんじゃない?」


石川「はははw」


「ねえ?」


「うん…そうだなあ…なんか…・どれかとかやめたら?w ね。」


「やめよう…いいじゃない…?そんな…誰か親戚を亡くなったことにしようよ…w」


石川「古典的www」


「いやもういいじゃない?w仕方ないじゃないw なんか目星つけといたら?w」


「っw ということで今夜はこの辺で。 またね〜」



最後のメールは若干冗談なニュアンスも含まれていたかなと。
でも、来れるなら3日間来て欲しいというのは本音でしょうね…w
とはいえ、メールを送った方に限らずでしょうが、1日や2日しか行けないって人も多いはず。
ぼくもそうなりそうなんで、悩みますよね…


今回は出演者の紹介は曲くらいで、終始、イナズマの話でしたかね。
無事開催されて、こんなことがあったんだよーっていう話を秋頃のちょこナイで聴きたいもんですな…


人気ブログランキング